迫りくる花 

sakura2006_003.jpg

枝垂桜の真下から上を見上げ、撮影しました。
こういったアングルって、なんだか新鮮な感じがしませんか?(^^)
ただ、真上を向きながらの撮影になったので、頭の血が全部下に降りてしまい、
プチ貧血状態でした…(汗)
皆様におきましては、このアングルを利用される時は貧血に十分ご注意下さい(笑)

(2006年4月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・鶴見緑地

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/04/15 17:31] マクロ | TB(0) | CM(5)

上向いて撮るとき、そう血が昇りますよねw
で 息止めて”うーん”と唸りながら撮ってますw
[2006/04/15 22:06] NOM [ 編集 ]

桃の花?と思ってしまうほどの色鮮やかですね。

上向いている時?私はちびっ子なのでいつも上向いてますね。
正直、小さい生き物にはつらい世の中なので。。。
「私の目線より上に物を置かないでー!」といつも叫んでます(泣)

熱下がって良かったですね。
実体験に基づく対処療法で、大分おせっかいしちゃいました。
お大事に。。。

[2006/04/16 00:05] ぷりん [ 編集 ]

気をつけます(^^)/
かがみこんで お花マクロして、立ち上がったときも
気をつけないとダメですよ おっきィさん。
枝垂桜って 難しい被写体ですよね(^^;
しだれ系は わたし どうも ダメみたい。。。
五月に藤の花があるけれど 撮れるのかなぁと今から不安ですよぉ(^^;
[2006/04/16 10:23] ふみか [ 編集 ]

よかった~

高熱なので・・・とても心配してました。
一人暮らしは、自分が動かないと
部屋の空気も動かないから、寝込むと辛いですよね。

これから案外肌寒いことが多いので、あまり無理しないで下さいね。
おっきィさんの体調がいい時に、たくさん素敵な場面を、心とレンズに焼き付けて下さい♪
いつでも待ってますから♪♪
[2006/04/16 14:03] 黒糖 [ 編集 ]

今日は夕方から食事の約束がありまして、病み上がりなので無理せず、今はまったりとプロ野球をテレビで見ています(笑)
…それにしても、今年の広島は弱い(泣)
まだペナントレースは始まったばかりなので、ここでどうこう言うのはおかしい話ですが、特につい先日まで風邪でヘトヘトになっていた身からすれば、ここ最近の広島の連敗はさらに風邪を悪化させるだけの効果はあったような気がします(笑)
プロ野球は僕にとって心の清涼剤なんですが、最近の連敗は苦痛で仕方ありません…でもまだ先は長い!!がんばれカープ(>_<)…ていうか、ホントにがんばって!!


>NOMさん

カメラを構えていると、無意識のうちに自分より上の被写体にレンズを向けているときがありますよね。ついつい集中してしまうと、なんだか頭がボーっとしてきちゃって…時には我に返ることも必要ですね(笑)


>ぷりんさん

実は小学生の頃、僕はホントに背が低くて、周りの背の高い女の子から「ちっちゃいなぁ」と言われまくって悔しい思いをしてました(泣)
今となっては、ようやく身長もソコソコ伸びて、彼女達と対等に目線を並べられるようになったんですが、みんな元気にしてるのかなぁ…(^^;

風邪の方、大分マシになりました。一人弱っていく中、ぷりんさんには色々アドバイスをいただきまして、心強かったです。本当にありがとうございました。
油断せずに、ゆっくり完治させていきたいと思います。


>ふみかさん

そうそう、藤の花も結構難しい被写体ですよね。
垂れ下がってる植物って、どこをメインに持ってくるかによってまったく違った雰囲気になるんで、難しいと思います。
もしよければ、このアングルをぜひお試し下さい。もちろん、貧血には十分ご注意を(^^;


>黒糖さん

ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり…とまでいかないんですが、結構マシになりました。
ホントご心配をおかけしました。
体調不良時に自分で動かないといけないのって、辛いことだったんですね…
やっぱり、日頃からの健康管理って大事です。
これからは、なるべくうたた寝せず、眠気を感じたら早く布団に入るようにしようと思います(^^;
思う存分青空の下でシャッターが切れる日を楽しみにしてます♪早く完治させますね。
[2006/04/16 14:43] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/21-8fa2c493