安芸の宮島 

miyajima1.jpg

日本三景でも、さらには世界遺産でも有名すぎる
安芸の宮島・厳島神社。

広島は野球観戦で7度ほど足を運んでいますが、
宮島さんに行くのは3回目なんです(^^;

前々日は台風が通過して、宮島さんの床も
水没している様がテレビで放映されていたので
心配でしたが、台風の痕跡もなく穏やかでした。

それにしても…宮島で食べた焼牡蠣、最高においしかった!!(≧▽≦)

(2007年8月撮影)

撮影地:広島県廿日市市・安芸の宮島

撮影機材:Canon Power Shot Pro1



miyajima2.jpg



miyajima3.jpg


宮島さんの大鳥居は、地中に土台が埋まっているわけではなく、
地面の上に「置いているだけ」です。その重さだけで立っています。
よくこんな巨大なものを作ったもんだと、感心しますね。

ちなみに、広島カープが得点した時

「宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち」

と歌います。

もちろん今回は、野球観戦に行ったわけでありますが、結果は…
聞かないでくださぁ~い!!。゚(つД`)゚。゚

[2007/08/08 21:01] 広島の風景 | TB(0) | CM(3)

 あうあうあうあう・・・・・・・。

 自然欠乏症の私を差し置いて、こんなところまで・・・・・っ!!!!!
 ここも自然豊かなんですよねぇ・・・・・。
 一度登りましたよ、頂上まで。

 ああ、もう一度行きたい・・・・・。
[2007/08/08 22:54] RKROOM [ 編集 ]

安芸の宮島

こんばんは・・・。
お久しぶりですね・・・コメントもね。

何をかくそう僕は根っからの阪神ファンである僕は
今はカープを応援しているのですがね~。(^^)

宮島観光は如何なものでしたか?
僕も何度かは行った事があるんですが、もう忘れてしまう様な、遠い昔の話なのですがね。


[2007/08/09 19:29] cowzoh [ 編集 ]

>RKROOMさん

実は、まだ一回も頂上に行った事ないんですよ(^^;
今度こそはと思ったんですが…炎天下でロープウェイまで
歩く気力がなかったもので(爆)
次行った時こそは、きっと…(遠い目)
この周りも自然が多いですね。自然以上に鹿が多かったですが(笑)


>cowzohさん

おっと!!阪神ファンだったのですね(^^)
カープも応援していただいてありがとうございます!!
ちなみに、この時見た試合は阪神戦でした(笑)
もう、こてんぱんにやられてしまいました…泣

宮島は3回目なんですが、灼熱の中行って来ましたので
あまり落ち着いて見れてません(笑)
周りは自然がいっぱいなので、紅葉の季節に行けば
綺麗だろうな~と、想像を膨らませてました。
[2007/08/10 20:00] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/210-e35c14af