高原色彩 

daisen2.jpg

高原に吹くやさしい夏のそよ風に包まれて
花はそっと揺れていました。
雲ひとつない青空、鮮やかな緑と花の色彩。
全てが自然界の色だけで出来ています。

それにしても、暑い夏でも高原は涼しいですね。
大阪から約3時間、手軽に体験できる納涼空間です。

…で、この花はなんていう花なんでしょう(←花オンチ炸裂)

(2007年8月撮影)

撮影地:鳥取県ほうき町・桝水高原

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/08/20 23:37] 鳥取の風景 | TB(0) | CM(6)

鳥取に行かれたんですか~~~いいですね。
高原は涼しいでしょうね。
ちなみに、この花「撫子」ですね。

バイクに乗るときは、ジャケットを着られた方がいいですよ。
危ないし、日焼けはたまりませんね^^:
[2007/08/20 23:53] [ 編集 ]

 うわぁ、夏やぁ。
 高原の夏やぁっ。

 涼しかったんでしょうねぇ、、、、、、。
[2007/08/21 00:35] RKROOM [ 編集 ]

すっごく、さわやかなグリーンですねー。
すごくきれいですー。

そよそよと風に吹かれる花もかわいらしいですね。

行ってみたいです♪
[2007/08/21 21:19] atom. [ 編集 ]

高原の夏!いいですよね(^^)
お金と時間の余裕さえあれば 毎週行きたい(^^;
撫子が 気持ちよさそうに 風と戯れてるね、
おっきィさんも 撫子に負けないくらい、風と
たわむれたきたんだろうな(^^

[2007/08/22 20:22] みのりん [ 編集 ]

こんばんは~

鳥取まで3時間ですか、中国地方は行ってみたい場所なんですが割と近いんですね。
同じく花音痴ですが(笑)、色の対比がとても素晴らしいですね。
夏らしい元気ある緑、空の色も大阪とはかなり違うように思えます。
[2007/08/22 23:15] とっぷん [ 編集 ]

>海さん

ありがとうございます!「撫子」ですね、メモしておきます!!

大山周辺は風も涼しくて、気持ちよかったです(^^)
避暑地としては絶好の場所です。ただ、下山して
走っている時は灼熱でしたが(笑)


>RKROOMさん

鳥取三昧でした(^^)
今回は米子~倉吉周辺がメインでしたので、次回は
砂丘のほうに行ってみたいですね。
というか、ホントに涼しかったですよ~。
RKROOMさんも、ぜひ!!


>atom.さん

この日は真夏の快晴で、雲ひとつない青空でした。
海岸線沿いを走っている時はめちゃくちゃ暑かったんですが、
山の上は快適そのものでして、昼間でもクーラーなしで
過ごせそうな感じでした。
atom.さんも、北海道で爽快な夏を過ごされたのでは?
うらやましいです~(^^)


>みのりんさん

そうですね、こんな場所に毎週行けたら最高ですよね~♪
ちなみに、鳥取県米子市街から大山まで、車で1時間も
あれば行けるんです。ということは、米子市民の皆さんは
最高のロケーションですよね~。
うらやましいです。


>とっぷんさん

そうですね、中国道を通って蒜山インターで降りたら、
そこはもう蒜山高原ですから、大山もとても近いですよ(^^)
大阪にはなかなかこういう場所はないですよね。
暑い夏、僕は故郷が和歌山の海沿いですので海派だったんですが、
こんなに気持ちいいなら夏の高原もありだと思いました(笑)
[2007/08/24 10:55] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/213-5a29462a