そよかぜの花 

daisen3.jpg

桝水高原に吹く優しい風の中、可憐な花が風にのって揺れていました。
とても流麗な姿で、爽やかな高原に咲くに相応しい花だと思います。

撫子…とても響きが綺麗な名前の花ですね。

海さん、撫子の名前を教えていただきまして、ありがとうございました!

(2007年8月撮影)

撮影地:鳥取県ほうき町・桝水高原

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



さて、明日明後日と、僕は和歌山の方に帰省します。
お盆にお墓参りに行けなかったので、この週末行ってこようかと思いまして。
ツーリングメインなのでどこまで写真が撮れるかわかりませんが、
のんびり温泉に入りながら行ってきます(^^)
[2007/08/24 23:55] マクロ | TB(0) | CM(3)

可憐な花

そよ風の花とは、粋な題名じゃありませんか。
海さんに教えて頂いたのでしょうか。
撫子(ナデシコ)の花とは粋な・・・・。
高原に咲く花の代表ですね!!
[2007/08/25 13:52] cowzoh [ 編集 ]

 のんびりと、ご実家のほう、堪能してくださいね。
 温泉かぁ・・・・・いいなぁ・・・・・。
[2007/08/25 23:29] RKROOM [ 編集 ]

>cowzohさん

花オンチなものでして、ブログで助けを求めてしまいました(^^;
調べてみると、高原に咲く花なんですね。
とても鮮やかで綺麗でしたよ!
ここではそよ風に吹かれて、ゆらゆらと揺れていました。


>RKROOMさん

帰省してきました。日焼け止め塗り忘れて大変なことになってます(汗)
写真も適度に撮ってきましたので、またアップしていきますね。
海さんの風景とかぶる部分もあると思いますが(^^;
[2007/08/27 18:54] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/214-39aec294