原点の風景 

wakayama1.jpg

長年もの間、波が岩を削り続けてできた奇岩。
黒潮洗う紀伊半島には、このような岩が多数見られます。
自然が作り上げた造形に、ただ圧倒されるばかりです。

南紀串本・荒船海岸。故郷の風景です。

(2007年8月撮影)

撮影地:和歌山県東牟婁郡串本町(旧古座町)田原・荒船海岸

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



wakayama2.jpg

お盆に帰れなかったのですが、お墓参りに和歌山に帰ってきました。
父親の生まれ故郷ですが、子供の頃からよく親に連れられて帰った
思い出の場所です。

思えば、風景写真を撮り始めたのも、風光明媚な南紀を撮ろうと思ったのが最初です。
僕にとっての原点の風景といいましょうか、色々な思いが凝縮された場所です。

今まで撮り貯めた写真も含めて、少しずつアップしていきたいと思います。

鳥取ツーリングの写真と織り交ぜて更新していきますね(^^)
[2007/08/28 22:31] 和歌山・南紀の風景 | TB(0) | CM(3)

大自然に乾杯

自然の力って凄ぉ~~い!!
こうゆう風景って・・・
ず~~っと観てても飽きないですよね
きっと!とっても穏やかな気分に成れたのでは~??
[2007/08/29 14:12] 鹿の子 [ 編集 ]

 おおぉぉ~。
 南紀にもこんな風景が。

 一度は行きたいなぁ~。という気持ちはあるんですけれど。
 いや、やはり一度は行かないと(笑)
[2007/08/29 22:08] RKROOM [ 編集 ]

>鹿の子さん

そうですね、この場所には何度も来ていますが、
やっぱり何度きても飽きませんね~(^^)
自分の故郷にこの様な場所があることが
とても嬉しく思います。
波の音がとても心地よく響いていました。
(といっても、外海なので荒波なんですが…笑)


>RKROOMさん

南紀には、ここにとどまらず多数の奇岩や
自然の造形美を感じる岩が存在します。
その代表は白浜の円月島や串本の橋杭岩、勝浦の
らくだ島ですね。
荒船海岸のこの岩は名もないんですが、
他の岩と比べても負けないくらいの名勝だと僕は
思っています。
RKさんもぜひ南紀へ!!大阪から高速使って
4時間もあれば着きますから(^^)
[2007/08/29 23:41] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/215-87ad8fb8