黒潮洗う紀伊半島 

wakayama8.jpg

黒潮の流れが打ち寄せる紀伊半島。
打ち寄せる波は強く岩に打ちつけられ、
その音が激しく響き渡ります。

青い空と広い海、波の音をBGMにして
ただそれをボーっと眺めているだけで
心が洗われる気分になるから不思議です。

故郷の海は、ホントに落ち着きます。

(2007年8月撮影)

撮影地:和歌山県東牟婁郡串本町大島

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



wakayama10.jpg

wakayama9.jpg


太平洋のスケールを感じていただくため、一気にアップです(^^)

大阪湾ではここまで青い海は見れません。
今まで数多くの海を見てきましたが、この和歌山の海の青さは
僕にとっては格別に感じます。かなりひいき目ですが(^^;

それにしても、この日も灼熱の太陽の下、ジリジリ焼かれて
汗は滝のように流れ落ちていました。
水着さえあれば、海に飛び込んで泳ぐことができるのにな~なんて、
バイクで海沿いを走りながら何度思ったことでしょうか(笑)

[2007/09/07 20:43] 和歌山・南紀の風景 | TB(0) | CM(3)

海が ホントに蒼いですね。
日本海とは全然違う色です。
今年の夏は ホント 暑かったよね、、、

[2007/09/08 10:58] みのりん [ 編集 ]

 まだまだ続く、串本シリーズ♪
 嬉しいです。

 串本への渋滞情報ありがとうございます。
 ちなみに、やっぱり冬でも、同じように混みます?
[2007/09/08 22:00] RKROOM [ 編集 ]

>みのりんさん

日本海の青は深い青で、太平洋は鮮やかな青ですよね。
日本海の青も、とても好きです。太平洋にはない
雰囲気がありますよね。
今年はホントに灼熱でしたね。ようやく少しずつでは
ありますが、暑さも和らいできた感じがします。


>RKROOMさん

そうですね、冬でもやっぱり、阪和道の海南辺りの渋滞と、
田辺市内の国道の渋滞は慢性化していますね。
ただ、夏に比べると田辺市内は若干マシなのかな…
白浜に行く人が多いので、そちらに向かわなければ
まだマシだとは思います。
あ、今年の秋に阪和道のみなべ~南紀田辺間が開通します。
これによって、田辺市内の渋滞も結構解消されるかも
知れませんね。
ちなみに、冬の串本は魅力的な撮影スポットでいっぱいですよ!!
僕の故郷も海霧の有名撮影地で、多くのカメラマンが
訪れます。RKROOMさんもぜひ!!(^^)
[2007/09/10 20:56] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/219-7fc64428