黄昏の倉吉 

kurayoshi1.jpg

ようやく日が暮れようとしていた時間、宿泊地の倉吉に着きました。
地図で調べると、倉吉には古い街並みを保存している地区があって、
その近くにバイクを止めて散策をします。
古い街並みは大好きで、時々それを目的に出かけたりもしますが、
こうして旅先で偶然に出会った時は、より一層嬉しさも倍増します。

(2007年8月撮影)

撮影地:鳥取県倉吉市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



kurayoshi2.jpg

kurayoshi3.jpg

辺りは夕暮れ時ということもあって人が少なく、落ち着いた地方の街並みを
じっくり探索することが出来ました。
日中の灼熱地獄で汗まみれになった不快感も、夕暮れ時の優しい風が
少しながら癒してくれます。






…とかいいつつ、あまりに汗まみれで、早く風呂に入りたかったので、
撮影は早々と切り上げて、宿泊地の倉吉のホテルに直行!!するのでありました(笑)






さて、今夏の鳥取ツーリングでの写真にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。
汗まみれになりながらも、大自然を肌で感じることが出来る
バイクならではの旅ができたと思います。
また来年の夏も、どこかにでかけたいな~と思いつつ、地図を眺めて
あちこち放浪の旅は続くわけであります。。。






















ちなみに、倉吉の街並みには、小さな川(堀)が流れていまして、
その中に鯉が泳いでいました。
せっかくなので、撮影したのがコレです↓





kurayoshi4.jpg




夕暮れ時の暗さのせいでシャッター速度が遅くなって、
のんびり泳いでいたはずの鯉がすごい動感に仕上がりました(笑)







[2007/09/24 22:48] スナップ | TB(0) | CM(3)

 倉吉のこのあたり、結構有名ですね。

 ・・・・・にしても最後の一枚。
 鯉、すごい猛スピード・・・・・と思ったらシャッタースピードだけの問題だったんですね(笑)
[2007/09/24 23:06] RKROOM [ 編集 ]

バイクの旅もいいですよね。
私も以前は行ったのですが・・?
そうそう行きかけて壊れたのであります^^;
一度訪れて見たい場所です。
[2007/09/24 23:32] [ 編集 ]

>RKROOMさん

今回、倉吉は宿泊の予定で日が暮れてから着く予定だったので、
事前に下調べしてなかったんですよ。
こんな街並みがあるだなんて、思ってもいませんでした。

鯉は、ゆらりゆらりと泳いでいたんですが、写真に撮ったら
こんなん撮れました(^^;


>海さん

山陰を旅されることがありましたら、ぜひ倉吉にも
寄ってみてください。
街並みの規模はとても小さいのですが、昔ながらの
懐かしい風景に心が落ち着きますよ。
バイクでのんびり走るのって、気持ちいいですね。
[2007/09/26 22:32] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/226-61d900be