American Night 

usj0008.jpg

先週末を利用して、アメリカに行ってきました。

…ウソです(^^;

異国の雰囲気漂う大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)での夜景です。
以前行った時の夕暮れ時の雰囲気がすごく良くて、
次に行った時には必ず写真を撮ろう!!と思っていました。

昼間見ると、いかにも飾られたような雰囲気の街並みも、
夕暮れ時にはとてもいい感じにライトやネオンで照らし出されます。

USJは、決して面積は広いとは言えないんですが、
僕みたいな写真を撮る者からすれば、昼間遊んで夜は撮影、
この場所で結構時間を使うことができます。

光の演出も、USJの魅力のひとつです。

(2007年9月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・ユニバーサルスタジオ・ジャパン

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



usj0007.jpg

usj0001.jpg

usj0003.jpg


USJはオープンした当初に行ったっきりですから、もう5年くらい
行ってなかったんですが、久しぶりに行くとアトラクションも
新鮮味があって、なかなか楽しむことが出来ました。

キャラメルポップコーンを買って、街中をブラブラするのが
お気に入りなんです(^^)

それにしても地元の遊園地って、いつでも行けると思って
なかなかいかないものですよね。
関東の人は頻繁にディズニーに行くのでしょうか。
ちなみに、僕はディズニーに行ったことがありません…


次回、残りのUSJの写真をアップします。
[2007/09/26 22:29] 大阪の風景 | TB(0) | CM(6)

 USJ、撮影のためだけに行きたいんですけれど(爆

 やっぱり、カメラ持った女が一人で入場って・・・・・目立ちますよねぇ・・・・・(^_^;)
[2007/09/26 22:45] RKROOM [ 編集 ]

おはよう!
USJいい雰囲気ですね!
1度行きましたが、映画ジョーズのアトラクション
に乗って恐かった記憶があります

ウチはディズニーランドには
1年に1回しか行きません。
でも頻繁にかよっているは
地元の人ではないと思いますよ♪
[2007/09/27 08:49] きらきら [ 編集 ]

久し振りに訪問しに来て、「ポチッ!」とさせて頂きました。
コメント有難う御座います。
中々素晴らしいカメラをお持ちで、D200とは僕にしてみれば
夢のまた夢のカメラですよ。

嘘はやめましょうよ・・・(^^)
USJに行かれたんですか。僕は大阪に居ながらもまだ1度も
行った事がないんですよね~。
1度は行ってみたいとこなんですがね。
羨ましいな~。(^^)
[2007/09/27 19:29] cowzoh [ 編集 ]

こんばんは(^^)
USJに行ってこられたのですね。
わたしは 3回くらい行ったけど、カメラは持っていってないな~^^;
今度行くときは、カメラ持参で行こうっと^^!
下から2枚目が 雰囲気があって 好きです♪

[2007/09/27 21:05] みのりん [ 編集 ]

最初の一行ですっごくビックリしました(@_@)
USJでしたかー。いいなー。
私は行ったことないんですよー。
一度は行ってみたいです。

本当にアメリカみたいですねー。
本当に行ったって言ってもバレませんよ(笑)
[2007/09/27 21:58] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

昼間は家族連れが多いので、一人はちょっと寂しく感じるかも
しれませんが、夜は意外と大丈夫ですよ。
夕方3時以降で3900円で入れるチケットがありますが、
ただ撮影のためだけとなると…ちょっと割高でしょうか(^^;


>きらきらさん

僕はこの日ジョーズに2回乗りました(笑)
一回目は昼間、2回目は日が暮れてからで、夜のほうが
辺りがよく見えないんでジョーズがどこから出てくるか
わかりづらいので、怖くて迫力ありますね(^^;
今度行かれた際はぜひ、夜のジョーズをどうぞ!


>cowzohさん

すいません、ウソをついてしまいました(笑)
僕もUSJはこれで2回目ですから、周りの人に比べると
全然行っていません(^^;
意外と地元の遊園地は行かないものですね~。
そもそも遊園地に風景写真をということが思いつきませんが、
USJは撮影にもお勧めですよ!ぜひ行ってみて下さいね。


>みのりんさん

基本的に、カメラはアトラクションに乗るときには
邪魔になりますよね(笑)
でも、コインロッカー等もありますし、館内では
風景を写真に撮られている方が結構おられましたので、
次回ぜひ行かれる時はカメラをお持ち下さい♪
日が暮れる頃のUSJは魅力的ですよ!


>atom.さん

すいません、ウソをついてしまいまして(^^;
昼間に見るといかにも作りこまれた装飾なんですが、
夜はそんなことを感じさせないくらいライトやネオンが
いい雰囲気を演出してくれます。
大阪に来られることがありましたら、ぜひ行程に入れてみてください。
撮影も楽しめますし、それ以上にアトラクションが楽しいですよ♪

[2007/09/28 23:13] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/227-d279cc31