Twiright Time 

usj0004.jpg

夕暮れ時のユニバーサルスタジオ・ジャパンです。
平日ということもあって、夜は通りも多少まばらになり、
それぞれの人々がそれぞれの想いで黄昏の時を過ごします。

…そんな中でところかまわずパシャパシャ撮ってた僕は
まるで周りの空気を読んでいませんでした(笑)

入園料が5900円ですからね~。
この時を逃すと次はいつ来るかわかりませんから!!

(2007年9月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・ユニバーサルスタジオ・ジャパン

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



usj0006.jpg

usj0002.jpg

usj0005.jpg

USJの残り写真を一気にアップです(^^)

こうやって一眼レフをかまえていると、たいてい周りから
「すいません、シャッター押してもらえますか?」
という声がかかりますが、この日はオファーゼロ。

周りの人はみんな記念写真よりも夜のムードを楽しんでいたからなのか、
「遊園地でやたらシャッター切りまくる怪しい兄ちゃんおるで~」と
半変人的な目で見られて誰も近寄ってこなかったのかは定かではありませんが(笑)、
おかげさまでとても撮影に集中できた1日でありました!


ちなみに今回は、以前来たときにはなかったスパイダーマンのアトラクションに
乗ってみました。3D映像を使ったすごい迫力で、とっても楽しかった!
映画は見たことないんですが(笑)、USJに来る前にはぜひ一度、
映画を見られてから来られることをお勧めします(^^)
[2007/09/28 23:28] 大阪の風景 | TB(0) | CM(7)

 夜街、ムーディーです。
 本当にアメリカに行ってきたみたいです(笑)


 「シャッター押してもらえますか」ってでも、一昔よりも減ったような気がしませんか?

 ・・・・・ほら、ディジカメが一般的になった頃から・・・・・。
[2007/09/28 23:44] RKROOM [ 編集 ]

ひぇ~~入場料5900円もしましたか~~~
そりゃ たくさんシャッター押さないと
いけませんね
スパイダーマン 面白かった?
ワタシも今度見てみたい!


[2007/09/28 23:50] きらきら [ 編集 ]

こんばんは(^^)
わたしも 観光地をウロウロしてると よく、「シャッター押してもらえますか?」って言われます。怪訝そうなかおしてると、「ここ 押すだけですから・・・」って(爆)
5900円分の 元 取らなきゃね!
怪しまれても・・・(^^;
雰囲気のある写真に仕上がってるとおもいます。
[2007/09/29 23:46] みのりん [ 編集 ]

鹿の子

夜のUSJも素敵ですね
スパイダーマンを見るまでは、本当に海外旅行に行った様な錯覚に陥ってました。(笑)
9月に入ると結構空いてるのかなぁ~??

倉吉もシットリ下町並みが素敵ですね

両方とも未だ行った事がないんですぅ~(TヘT)

[2007/09/30 11:00] 鹿の子 [ 編集 ]

こんにちは~。
良く声かけられますが、デジイチよりコンデジの方が使い方わかりませ~ん。(笑)

この信号、私も撮影しました、場所は違うような気がしますけど。
夕方の暮色があいますね。

それにしても5900円は高いですよね。
年パスキャンペーンで11,500円、2回でもととれちゃいますね。
年パスで数回行きましたが乗り物経験なし。(笑)

[2007/09/30 15:51] とっぷん [ 編集 ]

あぁ、私も結構、シャッター押してくださーいって言われますよ。
おっきィさんも同じでしたか^^

よく思うのですが、写真を撮る私たちは、
入場料を払うところに行った場合、普通の人より得ですよねー♪
いつも、得した気分になります^^
[2007/10/02 12:39] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

そっか、確かに「自分撮り」をする人が増えましたからね。
でも、やはりいまだにオファーはありますけどね(^^;
一番面倒だったのが一眼レフを渡されて「お願いします」と
言われながら「撮影モードどうします?」と尋ねたら
「すいません…わからないんです」と言われたとき!!
せめて自分のカメラの取り扱いは覚えて欲しいものです(苦笑)


>きらきらさん

そうなんですよ~高いから、アトラクション乗りまくらないと
損なんですよね(^^;
スパイダーマンは今回初めて乗った(というか、以前は
ありませんでした…笑)んですが、なかなかの迫力で
面白かったですよ!30分並ぶだけの甲斐はありますね!!


>みのりんさん

やっぱり、一眼レフ持って観光地を歩いていると結構
お願いされることが多いですよね(^^)
ちゃんと設定してくれる人はいいんですが、電源から
こちらで入れないといけない時は少々疑問を抱いてしまいます(苦笑)
昼間は明らかにわざと作りこまれた感じの建物なんですが、
夜になるとそれも気にならないくらい綺麗に見えますね!


>鹿の子さん

僕が行った時は平日だったんですが、それでも人は
それなりに多かったですね。特に修学旅行生が…(^^;
大型連休の混雑振りは半端じゃないので、11月上旬あたりが
狙い目かと思います。ちなみに冬は人が少ないらしいです(笑)
大阪駅からも近いですし、大阪に来られる際はぜひ
起こし下さい!


>とっぷんさん

同じく、最近のコンデジは僕もよくわかりません(笑)
USJのあちこちに、このような「装飾の」信号がありますよね。
友達と話してたんですが、これを守ってる人は未だかつて
見たことがないと(^^;
年間パスで行かれたのですか~確かに、2回以上行くので
あればこちらの方がお得なんですよね。
でも、おそらく1回ネタばれしてしまうと、そんなに頻繁に
乗り物目当てで行く事はないかも知れません(笑)
僕達みたいに、撮影目的もあれば十分元は取れますね。


>atom.さん

おそらく、観光地で一眼レフ持ってると「あの人に頼めば
あんしんだわ!」てな発想でみんな頼みやすいんでしょうね(^^;
こうやって写真を撮る目的もあれば、遊園地は2倍楽しめますね。
でも、写真を撮るのかアトラクションに乗るのかは
はっきり目的を定める必要があると今回感じました。
カメラ持ったままアトラクションに乗ったので、
水や衝撃を与えないようにカメラを守るのに苦労しました(笑)
結構激しく揺れるんですよ…
もっとコインロッカー増やして欲しいものです(苦笑)
[2007/10/03 08:26] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/228-bff196a0