秋桜の絨毯 

cosmos07_01.jpg

先週の週末、実家に帰りましたが何気に暇だったので、
尼崎にいた頃のホームコースである宝塚の山を車で走りました。
いくつかの山を越えると、目の前に広がったのはコスモス畑。
色とりどりの花の色に魅せられ、夢中でシャッターを切りました。

(2007年10月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



余談なんですが、先日聞いた話。
知り合いのコンデジのSDカードが急に読まなくなってしまったという話を聞きました。
何度入れ直しても「フォーマットしますか?」の表示。
どうやら、SDカードの記録が破損したのではないかと思うのですが、
これがデジタルの怖さですよね…。
僕は外付けHDにバックアップを取っていますが、これがもし飛んだら
どうなるかと思うと、ゾッとします(汗)
80Gのストレージと、もう1台外付けHDを買って、多重バックアップを
取らないと安心できませんね。
フィルムというアナログから、デジタルという電気信号に変わってしまった時代。
便利さとは裏腹に、非常に高いリスクを背負って写真と付き合わなければならない
時代になりました。
皆さんも、バックアップには十分お気をつけ下さい。
[2007/10/24 23:11] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(2)

 私も昔ありましたよ?

 私が手にした初代のカメラのスマートメディアで。
 カメラを買うときにご丁寧に店員さんが「ここが記憶部だからね?触ったらダメだよ?」と行ってくださったのに、2年以上使い続けても全然読めなくなることなかったので、油断してぺたぺた触りました。


 ・・・・・結局、それ、使えなくなりました(笑)
[2007/10/24 23:34] RKROOM [ 編集 ]

>RKROOMさん

メディアが読めなくなるって、怖いですよね(>_<;
僕は今のところありませんが、心配性なものなので
家に帰ったときはすぐにバックアップを取ります。
でも、もしHDのコンセントが切れたりしたら…なんて
可能性が低いことにもビクビクしています(苦笑)
[2007/10/25 20:52] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/234-9a7aef46