紅葉への序章 

nara0711.jpg

時間ができましたので、バイクで奈良と三重の県境まで
ツーリングをしてきました。
ヘルメットの故障はまだ直ってはいないのですが、
そこは気合で(笑)

標高が少し高い辺りの紅葉はどうかな…と様子を見てきましたが、
木々によって差があるといった感じでした。
山全体が色付くまでは、あと1~2週間かかりそうな気がします。

さて、そうなると…

いよいよ本格的に、紅葉撮影のスケジュールを立てないといけません。
チャンスはおそらく、週末のみ。天気は晴れてくれるでしょうか…

(2007年11月撮影)

撮影地:奈良県曽爾村

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G


[2007/11/10 20:06] 奈良の風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~。

奈良の東部~南部は険しい自然が残されてるので大好きなエリアです。
最盛期前の色とりどりな木々の様子が素敵ですね。
小学校の絵の具でつかったパレット(自信なし)を思い出しました。
[2007/11/11 18:09] とっぷん [ 編集 ]

おぉ!だいぶ色づいてきていますね。
こちらは寒い山は終わって、私たちが暮らしている
町場のほうが見ごろです。
そちらはこれからで、楽しみですね!
[2007/11/11 19:41] atom. [ 編集 ]

 今週末ですかぁ今週末ですかぁ今週末ですかぁ・・・・・(エコー付)

 今週末まで、風邪が治るかなぁ・・・・・私。
 いややはりそこは、気合ですね(爆
[2007/11/11 23:34] RKROOM [ 編集 ]

>とっぷんさん

奈良県と三重・和歌山などの県境はとても山深い場所で、
それだけ大自然が残されているので気持ちのいい場所です。
やっぱり県境は標高が少し高いので、少しずつ紅葉して
いますね。大阪近辺でも待ち遠しいものです。


>atom.さん

標高の少し高いところは、少しずつ色づいてきました。
大阪の山はまだまだですね~。これからしばらくは、
木々の様子が気になるところです。
そちらはもうピークを迎えられてるんですね。
紅葉狩り、堪能されましたか?(^^)


>RKROOMさん

RKROOMさん、大丈夫です!大阪の山はまだもう少し
時間がかかりそうなので、おそらく2週間後ぐらいが
見頃と僕は見込んでいます。
それまでに、しっかり風邪治して下さいね!
決して無理して撮影されないように(^^;
[2007/11/12 22:03] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/243-fd1d98db