巨木の色付き 

mitsue01.jpg

奈良県と三重県の県境に位置する、御杖(みつえ)村。
バイクで何気に走っていると、緑の山の中に一箇所だけ、
けれどとても大きく色付いた木を見つけました。
近づいてみると、とても大きな木が1本だけ、
鮮やかに紅葉していました。
ただその場所で、たった1本だけだったんですが、
その存在感はとても大きく、とても神秘的で
撮った後もしばらくいろんな角度から木を眺めます。
想像もしていなかった出会いが嬉しくて、
写真を撮りに出かけてよかったと思えるひと時でした。

(2007年11月撮影)

撮影地:奈良県御杖村

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



mitsue02.jpg

mitsue03.jpg

天気が曇りがちで、いまいちかな~と思っていたのですが、
それによって出るハレーションがよりこの木の存在感を強調します。
木には魂が宿るといいますが、この木には絶対に宿っていると思います。
この場所で何十年以上も生きてきて、何度もこの風景を繰り返してきました。
その風景のうちのひとつに出会えたことが、嬉しく思います。
[2007/11/12 22:34] 奈良の風景 | TB(0) | CM(3)

 すごい木ですね。

 ・・・・・御杖村?
 遠いんでしょうか?
 私もナマで見てみたい・・・・・。
[2007/11/12 22:59] RKROOM [ 編集 ]

本当だー。
一本だけ色づいていますねー。
とても綺麗で、偉大な感じがしますねー!(^^)!
[2007/11/13 20:18] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

御杖村は奈良県と三重県の県境ですから、大阪からだと
3時間弱くらいですかね…藤井寺から2時間弱ですから。
ちょっとしたドライブにはいいですよ。
もし行かれるなら「道の駅 伊勢本街道御杖」を目指して
見て下さい。
ここの道の駅、温泉があってのんびりできますよ(^^)


>atom.さん

バイクで脇見して走ってたら、偶然見つけました(笑)
脇見は危ないですが、こんな立派な気に出会えるとは
思ってもいなかったので。
やっぱり、風景は待つものではなく、探すものですね。
[2007/11/14 19:02] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/244-fb91e5eb