こんなところにも秋 

nara_mitsue05.jpg

秋景色を探して辺りを見回していると、
こんなところにも秋に染まり始めた景色がありました。

(2007年11月撮影)

撮影地:三重県津市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



nara_mitsue06.jpg

ちょっと、絡み過ぎ!!(笑)と、撮影しながら一人ツッコミしてました(^^;



今日は関西で木枯らし1号が吹きました。
寒かったですね。明日の朝はこの秋一番の冷え込みのようです。
紅葉もこれを期に、一気に色づくんでしょうか。
皆さんも、気温の急激な変化に体調を崩されないようお気をつけ下さい。






以下、ボヤキです。読み苦しく思われる方は、スルーしちゃって下さい(^^;



この週末は、天気が良かったのに撮影に行かなかったんです。
いや、正確にいうと行けなかったんです…
事前に約束があったからなんですけど、日中に室内にこもりっきりなんて、
一番ストレスが溜まるんですよね。特に紅葉シーズンを目前にした今の季節は。
でも、約束をすっぽかすこともできませんし、約束した自分が悪いことなんですが。
紅葉も本格的に色づいてくることですし、しばらく週末の昼間は予定を入れないつもりです。

紅葉は毎秋ありますが、2007年の紅葉は人生で一度きりしかないんですから!!!
…なんていうのは、考えすぎですか?(^^;

すいません、ストレス溜まる週末だったのでボヤいてしまいました(汗)

次の週末こそは!!紅葉撮りに出かけるぞ~!!
[2007/11/18 23:22] 三重の風景 | TB(0) | CM(4)

 私も2枚目の写真見て、「うをっ、秋が迫ってくる」と一人突っ込み(笑)

 いけなかったんですね、この週末。
 カメラやる人間には、この一瞬一瞬が勝負ですから、ちょっとストレスたまりますよね。

 来週は三連休です。
 ぜひとも、心行くまで秋を堪能してきてください。
[2007/11/18 23:38] RKROOM [ 編集 ]

木枯し1号

東京も週末には、木枯し1号が吹き寒かったですぅ~

写真の紅葉、綺麗ですね
特に下の写真は、赤色が鮮やかで・・・
こんな綺麗な葉っぱだったら 
思わずシャッター切っちゃいますよねぇ~♪
[2007/11/19 15:26] 鹿の子 [ 編集 ]

こんばんは~。

2枚目の窓すごいですね。
朝起きて窓開けるのが楽しそうです。

前回の記事、さすがは「デジタルモノクロ推進派」(^^)
電車がぼやけてることで望郷の念をかき立てられるような。
そんな懐かしい雰囲気の2枚目が好みです。

[2007/11/19 23:21] とっぷん [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうなんですよ~、せっかくの晴天に出かけれなくて…(--;
次の週末は、ぜひとも出かけたいと思っています。
(土曜は出勤なんで、飛石連休になるんですが)
朝が冷え込んできましたね。いよいよ紅葉も本格的に
色づいてくるんでしょうか。


>鹿の子さん

寒くなりましたよね~。週末よりは少し寒さが和らぎましたが、
朝起きるのがおっくうで…布団の中で格闘する季節になりました(^^;

そうなんですよ、秋景色探してたらこんなところが
色づいてまして(笑)思わずシャッター切っちゃいました(^^)


>とっぷんさん

すっごく絡みついてますから、窓が開くかどうか心配ですね(笑)

デジモノに共感いただき、ありがとうございます(^^)
僕もフィルムのモノクロの味は知ってるので、階調が
物足りなかったりする時がありますが、こうやって
雰囲気を楽しむにあたって、最近のデジモノは随分と
性能が上がったと感じます。モノクロはやっぱり楽しいですね♪
[2007/11/20 21:43] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/247-a4f19016