秋を迎えに行こう 

koochidani_07_01.jpg

紅葉が遅れがちといわれていますが、大阪でもこれから色づき初めと
いったところで、写真を撮られているブログを拝見していると
少々やきもきした気持ちになって、まだかまだかと待ちわびてしまいます。

「ならば、こっちから迎えに行けばいいじゃないか!」

…といった発想で、連休初日の今日、気温が低いことも気にせずに
バイクで出かけてきました。

標高の高いところならば、紅葉も見頃を迎えているだろうということで、
以前行った御杖村の近く、奈良県曽爾(そに)村と三重県名張市の、
ちょうど境目に位置する香落渓(こおちだに)に行ってきました。

色づき具合は予想通り、今がピークといった感じでした。
何よりも渓谷の大自然の中をバイクで走るのは最高に気持ちいい!!

ちなみに、バイクに付いている気温計は6℃を表示、風がきつかったので
体感温度はもっと寒く、自販機で買ったホットの紅茶もものの数分で
冷めてしまうという寒さの中、震えながら撮影をしていました(笑)

でも、紅葉に出会うことができてよかったというのが本音ですね。
寒さに負けず、山に出かけた甲斐がありました(^^)

これから数回、香落渓での風景にお付き合い下さい。

(2007年11月撮影)

撮影地:奈良県曽爾村・香落渓

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



koochidani_07_02.jpg

ちなみに、明日は会社は普通出勤です…orz
飛石連休にするくらいなら、景気よく3連休!!ていう発想がうちの会社には
ないようで、明日は社員の皆さん結構有給休暇を取られるみたいです。
僕は皆さんが出された有休の処理に明日は追われます。
通常は土曜日といえば電話も鳴らずに、ヒマな時間が多いものですが…
わーい!これで仕事に退屈しなくて済むぞぉ~!!

…違うって!!クライアントも休みなのに社員を無意味に出勤させて、
人件費と経費の無駄やって!!(怒)

おかげで紅葉の撮影も飛石撮影(?)になってしまいます(T_T)
日曜まで我慢するしかないのかぁ…
[2007/11/23 20:25] 奈良の風景 | TB(0) | CM(5)

可哀相に・・・。
飛び石撮影とはカメラを持つものとしては
同情致しますよ。(涙)
でも、写真が撮れればいいじゃないですか。

テレビで言ってましたが、今年の紅葉は例年
よりも心持ちよって撮れないようですね。残念ですよ。

[2007/11/24 17:14] cowzoh [ 編集 ]

 ご愁傷様でした。
 でも、明日の日曜日はお休みですよね。
 存分に、撮影を満喫してきてください。

 私は今年は、人様のブログで紅葉を満喫させていただきます。

 とゆーわけでおっきィさま。
 素敵な紅葉写真、お待ちしております(笑)
[2007/11/24 22:58] RKROOM [ 編集 ]

えぇ!!今の時期で標高が高いところに行ってやっと
これですかー(@_@;)
すごいですねー。違いますねー。

こちらは雪がふってタイヤも冬タイヤになりましたよ。


飛び石休日で残念でしたねー。
今日も紅葉みれましたかー?
[2007/11/25 17:08] atom. [ 編集 ]

おつかれさまでした^^ 土曜出勤。
紅葉を迎えに 山まで行ってきたんですね^^
風邪ひかないようにしてくださいね、
山は ホント 寒いから。
今日も どこかに お出かけなのかな?

こっちは 標高の高い山は 通行止めになちゃいましたよ(TT
[2007/11/25 17:51] みのりん [ 編集 ]

>cowzohさん

もう、今回の飛石撮影は開き直って撮影していました(笑)
cowzohさんのおっしゃる通り、撮影できるだけでも
幸せだな~と感じるくらいのいいお天気でした。
また近々公開しますね。


>RKROOMさん

昨日の大阪はホントにいい天気でしたね。
僕は宝塚~三田のいつもの山で撮影していましたが、
行楽地はおそらく大勢の人でごった返していたと思います。
人ごみが苦手なもので…やっぱり自然の中が一番!
ご期待にそえるかわかりませんが、しばらくは紅葉三昧に
お付き合い下さい(笑)

>atom.さん

ハイ、こっちの方は今週辺りがピークを迎えるみたいです(^^)
桜前線と同じく、紅葉前線もありますから、日本各地で
それぞれ時期が違うのがおもしろいですね。
おそらく、九州や四国のほうはまだまだこれからでしょう。
そちらではもう雪ですか(+_+;
寒いのは苦手ですが、雪の景色は楽しみです!


>みのりんさん

土曜なのに仕事ないから、掃除とかしてムリヤリ過ごしてました(苦笑)
おかげで、昨日は土曜のストレスを発散するくらいに
シャッターを切りまくっていましたよ(^^;
大阪の方は今がちょうど見頃のようです。次の週末も、
天気はどうでしょうか。

そういえば、白山スーパー林道も通行止めですよね(T_T)
[2007/11/26 20:05] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/250-b60bd775