紅一点 

koochidani07_09.jpg

緑の中でただひとつ赤く染まる紅葉。
周りの緑が赤をより一層引き立たせています。
通り過ぎるだけでは見落としてしまいそうな風景も
ふと立ち止まってみると、実に鮮やかに彩られていました。

(2007年11月撮影)

撮影地:奈良県曽爾村・香落渓

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G

[2007/12/01 23:59] 奈良の風景 | TB(0) | CM(4)

 緑の中に、ひときわ鮮やかな赤。
 結構目立つんですよね、これ。
[2007/12/02 00:10] RKROOM [ 編集 ]

本当だー。
すごく引き立っていますねー。
こういうの結構みますけど、種類によって
紅葉時期が違うんでしょうねー。
[2007/12/03 21:43] atom. [ 編集 ]

こんばんは^^
ほんとに 引き立ちますね。紅葉が^^

そろそろ 紅葉も終わりですね
金沢では 雪が ちらつき始めましたよ
[2007/12/05 20:41] みのりん [ 編集 ]

>RKROOMさん

紅葉の色づき具合がまちまちな場所での撮影でしたので、
こういうのも普通に撮れました。
おそらく今頃はこの紅葉も落葉してるのかな~と思うと、
寂しくなりますね…


>atom.さん

そうですね、この紅葉が落葉するぐらいには周囲の
緑は色づく頃なんでしょうね。
なかなかタイミングが難しいですが、こういった
紅一点の紅葉も結構好きだったりします。


>みのりんさん

そうなんです。先週末に京都に行ってきたんですが、
もうピークは過ぎてしまった感じでした。
撮り溜めた紅葉はまだあるんですが、急いでアップしないと(笑)

金沢は雪ですか。関西でもようやく冷え込んできました。
今年の冬は例年通りに降るんでしょうかね。
[2007/12/05 21:42] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/253-21d1ea66