風格 

tree0711_3.jpg

何百年もの間、風雨にさらされながらも耐え続けてきた木の表面は
魂が宿っているかのような、独特の風格を持ちます。
これからも、この場所で生き続けていきたい。
そんな風に話しかけているかのような、力強いオーラを感じました。

(2007年11月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



tree0711_2.jpg
tree0711_1.jpg

撮影のアイデアが浮かばない時は、視点を変えてみることも大切ですね。
普段何気なしに見ている木、これをマクロで撮ってみることにしました。
最近、撮影が思うようにできていないんで、こういった過去の写真を見て
せめてイメージだけでも浮かべてみようと思うんですが…

…やっぱり、実際に撮影しないといけませんね(^^;




さて、今日はメリークリスマスです!!
皆さんは、どのように過ごされてますか?
僕は残業帰り、一人缶ビールで乾杯です…orz
 
 
[2007/12/25 22:47] マクロ | TB(0) | CM(6)

メリークリスマス!

缶ビールで一人のクリスマスも
おつなものですね♪おっきィさん♪
子どものクリスマスプレゼントを買うため
秋葉原にいったら、カップルと家族連ればかりでした♪

[2007/12/25 23:24] きらきら [ 編集 ]

 「Merry Christmas」過ぎてしまい、「もう、いくつ寝ると♪」の時間に、拝見しています。

 木の根元、私も好きです。
 木のエネルギーを、一番感じるような気がします。
[2007/12/26 00:38] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは^^
光の当たり方が 写真にインパクトを与えてますね
こうして拝見すると 写真って 光の捉え方ひとつで
こうも 表情がかわるんだなっておもいましたよ

お仕事お疲れ様
わたしは 明日が 仕事納めです^^!
とりあえず、10日間の冬休み~ぃ^^
[2007/12/26 21:39] みのりん [ 編集 ]

メリークリスマス!!でしたね。
残業お疲れ様でした。

アップで撮ってると迫力ありますねー。
長い年月をかんじますね。
[2007/12/27 19:45] atom. [ 編集 ]

こんばんは~。
メリークリスマスでしたと、私も過去形で(^^;
アップの時間に同じく残業してました。

1枚目の光の当たり具合、ドラマチックですね。
[2007/12/29 01:01] とっぷん [ 編集 ]

>きらきらさん

一人で祝う缶ビールも、なかなか風流でした(笑)
おっと、アキバに行かれたのですか!!
クリスマスプレゼントを買うには持ってこいの場所ですね。
僕も今年、クリスマスプレゼントをもらいました。
こういったのって、大人になってもうれしいものですね(^^)


>RKROOMさん

あと3回寝ると、お正月になってしまいました。
月日が経つのは本当に早いものですね~。

普段何気なしに撮影している場所なんですが、
視点を変えて撮影してみました。
木の根元には大地のエネルギーが蓄積されていますから、
特別な雰囲気を感じますね。


>みのりんさん

僕はアンダー写真志向ですから(笑)、露出を切り詰めて撮影しました。
こういった撮影に、撮影結果がすぐにわかるデジタルは便利ですね。
デジタルになってから、光と影のコントラストを意識した写真も
撮りやすくなりました。
フィルムの頃は、切り詰め方が足りなくて今ひとつなことが多かったですから…

僕は今日は休日出勤、明日からお休みです…
あと少し!!頑張らないとぉ~。


>atom.さん

年末はドタバタしますから、残業や休日出勤の嵐です(苦笑)
でも、明日から僕も年末休みです。もうそれしか希望が持てません(笑)

年季の入った木をアップで撮ると、その木の歴史を
感じることが出来ますね。結構、気に入っています(^^)


>とっぷんさん

メリークリスマスでした(^^)お互い、クリスマス残業お疲れ様でしたね!
大晦日ももうすぐ、あと少しで穏やかな日々が来そうです。
あとは、大掃除と年賀状だけです(笑)

1枚目の写真は、実は画面の左側にもピンが来るように
絞り込みたかったんですが…でも、露出を切り詰めれたので
光と影のコントラストをいい具合に出すことが出来ました。
[2007/12/29 08:58] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/260-1d9d5c8c