気持ちを新たに新年を迎える 

tawara0705_1

今年1年、色々な事がありました。
嬉しいことや悲しいこと。そして世の中は悲惨な事件も多い1年でした。
一度起こってしまった過去は決して消すことはできませんが、
過去ばかりを見つめすぎてもいけない気もします。

迫り来る新しい年を、新しい気持ちで迎えるために。
波を見つめて心を洗い流しましょう。
そして新しい年を迎えるために、まっすぐ前を見つめましょう。

来年も、皆さんが、そして世の中がいい年でありますように…

(2007年5月撮影)

撮影地:和歌山県串本町田原・荒船海岸

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



tawara0705_02.jpg

すいません、昨日アップするつもりだったんですが、疲労と体調不良のため
今日まとめて2記事アップしゃいました(苦笑)
下の記事もご覧下さいね(^^;

会社は昨日で仕事納めだったんですが、会社で床清掃があって業者が入るため、
僕はその立会いで休日出勤しています…なんで、僕は今日が仕事納めです。

月日の流れるのは早いもので、もうあと2日で今年が終わってしまうんですね。
気がつくと12月、年末までまだあるや~と思いきや、気がつくとクリスマス、
そして気がつくと仕事納め…やらないといけないこと、何にもできてません!!

大掃除や年賀状作成を、今日を含めて3日以内に終わらせないといけない!
しかも、大晦日はのんびりしたいのならば、あと2日以内に終わらせないと…うわ…

現実逃避してきたツケが回ってきた感じです(^^;




それにしても、今年も本当に色々あったなと…

個人的には、精神的にしんどい時期があって、ブログ更新が止まってしまうという
状態にまでなってしまい、正直閉鎖を考えたこともあったんですが、せっかく写真という
自分の大事な趣味を通じていろんな人と知り合うことができたし、少しずつでも前進して
いきたいという思いがあったため、なんとか復活することができました。

自分の気持ちとしても、仕事で自分をあまり追い詰めずに、楽に考えようとしたことが
よかったのかも知れません。
現状が人生の全てじゃないし、いざとなったらいくらでも選択肢はあるんだ!!
これでムリなら会社が自分に見切りをつけるだろうし、自分だって会社に見切りつてもいいんだと。
そんな考え方が今まで自分を縛ってものを取り払えた感じがします。

すいません、ちょっと深い話になってしまいまして…(--)

そんなことはともかく、写真を取り続けることだけは止めなかったことだけが救いです。
やっぱり、自分が見つけた大切な趣味、いつまでも大切にしていきたいと思いますね。



今日アップした写真は、ブログをお休みさせていただいていた時に行った、
故郷・和歌山で撮影した写真です。
自分の心を洗い流す意味で、故郷に帰って早朝の荒波を撮影していました。

今年最後の写真を何にしようかな~…でもネタがないな~と思いまして(笑)
過去の画像を探していたら、ちょうどこの写真を見つけましてアップしてみました。
今年あった色々なこと、この波で洗い流して、新しい気持ちで新年を迎えたいものです!!




さて、皆さんは今年1年、いかがでしたか?
皆さんも色々あった事だと思いますが、終わりよければ全てよし!!と、
せめて年末ぐらいは考えてもいいのではと思います。
あと2日、よいお年をお過ごしいただき、新たな気持ちで新年をお迎え下さい。



さて、僕は明日から実家の尼崎に入り浸りです(笑)
新年は1月6日に藤井寺に戻りますので、更新もそれ以降になるかと思います。
今年も僕の拙い写真をご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
来年も「風のスナップ」を、よろしくお願いいたします。

来年は皆さんにとって素晴らしい年になることを願っております。

それでは、よいお年を…
 

[2007/12/29 08:46] 和歌山・南紀の風景 | TB(0) | CM(9)

 見事なタイミングでシャッターを押しましたね。
 これで私は今年の垢を洗い流しました(笑)


 さて、おっきィさま同様、私も明日から実家に帰ります。
 お互いに、実家でゆっくりと羽を伸ばしてきましょうね。

 来年もまたよろしくお願いいたします。
 それでは、良いお年をお迎えください。
[2007/12/29 21:36] RKROOM [ 編集 ]

おおお~~あらふねですね^^
気持ちを新たに出発でいいですね。
これから、海霧が見えますよ。
また来てくださいね。

今年、ホントにいろんなことがあったとしても
次へのステップです。
すべてが良いように導かれていると信じます。

のんびりとしてきてくださいね。
そして、ステキな幕開けとなりますように・・

[2007/12/29 23:30] [ 編集 ]

荒波の写真ですね。
シャッターチャンスを逃がさずにとらえる事が出来ましたね。
来年こそは、おっきィさんにとっても僕自身にとって
もいい年であります様に・・・。
[2007/12/30 00:21] cowzoh [ 編集 ]

こんばんは^^
今年は お互いに blogを再開したりして、いろいろあった一年ですが、こうして、また 出会えてよかったです。 どうぞ、良いお年をお迎えくださいね^^
来年も どうぞ よろしくお願いします
[2007/12/31 00:25] みのりん [ 編集 ]

年末までお疲れ様でした。
休日出勤大変でしたね。

年末年始に向いてる?いい写真ですねー。
私も今年は、サボってばかりでしたけど、
お付き合いきただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね!
[2007/12/31 13:28] atom. [ 編集 ]

こんばんは~
〆にふさわしい画像ですね、心が洗われるようです。
色々とあった一年ですが、気持新たに明日を迎えることにします。

今頃はノンビリとできている頃でしょうか。(^^)
よい年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

[2007/12/31 18:02] とっぷん [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

おっきィさん、あけましておめでとうございます!
ブログへの書き込みは久々になりますが、いつも素敵なお写真&文章を拝見しておりました。
知り合って数年たちますが、今年こそ おっきィカメラマンに ぴけてんを撮っていただきたいと思いますので今からスケジュール調整お願いします!!^^
ヒナブンちゃんは大きくなったでしょうね。
メールででも写真送ってくださいね。

今年もよろしくでチュン♪(ぴけ&てん)
[2008/01/02 12:09] ぴけてん日記 カッパ小屋 [ 編集 ]

あけまして おめでとうございます
ご実家で ゆっくりしたお正月を過ごされたことだとおもいます^^
今年も のんびりと お付き合いの程よろしくおねがいします^^
写真も ずっと 続けていく趣味ですもん
あせる必要もないですよね^^
[2008/01/05 19:44] みのりん [ 編集 ]

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


>RKROOMさん

昨年はお世話になりました。本年も写真という趣味を
お互いに楽しんでいきましょう!


>海さん

昨年はありがとうございました。今年はチャンスを
見計らって、海霧を撮りに行ければと思っています。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


>cowzohさん

昨年はありがとうございました。僕はこういった
動体モノに弱いものでして、連写の中の1コマを
この写真に採用させていただきました(笑)
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


>みのりんさん

昨年はみのりんさんのブログ再開、とても嬉しく思いましたよ!
僕も色々ありますが、今年は写真という趣味を通じて
自分自身も成長したいなと思っています。
まだまだ未熟なブログと写真ではありますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


>atom.さん

昨年は、僕もサボり気味でして(笑)でも、なんとか
続けることができてよかったと思っています。
今年も、えーっと、ネタが随分と少なくなってきているんですが(笑)、
どうぞよろしくお願いいたします!!


>とっぷんさん

昨年はありがとうございました。いや~実家でのんびりしてしまいまして。
今、明日から始まる会社のことは考えずに、まったりと
現実逃避をしているところでございます(笑)
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


>カッパ小屋さん

昨年は…うぉー!!ご無沙汰しすぎてすいません!!
更新は拝見していたのですが…夏場のピケテンちゃんの
洗面台での水浴び、うちのブンにも教えてあげたいくらいですよ(笑)
うちのブンは実家であいかわらずバタバタと飛び回っています。
随分と大人になりましたよー。まだカメラ慣れしてないので、
なかなか写真撮らせてくれないんですが、今度なんとか
撮って見ます(^^;
本年もよろしくお願いいたします!!

[2008/01/06 21:12] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/262-4d5086b8