春の色彩 

tulip1.jpg

咲き始めた赤いチューリップの花と、緑の葉の対比。

色彩が乏しかった冬を越えてきたからこそ、この色はとても鮮やかで、

本格的に春が来たんだな…と改めて実感しました。

人も草木も、みんな胸躍る心地良い季節、

時には思う存分春の空気をいっぱい吸って、

思いっきりリフレッシュをしたくなる今日この頃です。

(2006年4月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・鶴見緑地

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/04/26 22:23] 大阪の風景 | TB(0) | CM(7)

 写真を見たときに「鶴見緑地か!?」と思ったら案の定(笑)。

 緑と赤のコントラストが鮮やかです。
 この写真を見ると、冬はもう過ぎ去ったんだなーとしみじみと思います。
 特に今年の冬は厳しかったですから。
[2006/04/27 00:07] RKROOM [ 編集 ]

開けた瞬間 目に飛び込んできた赤
いやぁーチューリップですか^^
緑と赤コントラストはすごく綺麗ですよね^^

個人的には黄色いのが好きな私です。
後は、黄色にすこしオレンジ系の混ざったのとか。

[2006/04/27 17:42] NOM [ 編集 ]

そそ 懸賞でGR当たっちまいました!
本日、帰りにヨドバシで外部ファインダーを購入予定です^^
[2006/04/27 17:44] NOM [ 編集 ]

うわ~~~~♪

赤と緑がすごく鮮やかですね!!
めまいが治まってからでないと、鮮やかすぎてちと厳しい配色だったかも・・・^^;

本日、てんちゃんがブログに登場してますので良かったら是非・・・♪


[2006/04/27 21:31] カッパ小屋 [ 編集 ]

>RKROOMさん

見ただけで場所がおわかりとは、さすがですね~(笑)
鶴見緑地にいけば、この時期たくさんのチューリップが咲いているので、なんだか気分も楽しくなりますよね。それに比例して、人もすごいですが(笑)
待ち焦がれた春の到来ですね。


>NOMさん

うわぁ~~!!すごい!!GR当たったんですかぁ!!
僕は大枚はたいて買いましたよぉ~(泣)
コンパクトなのによく写って、さすがGR!!といった感じですよ。
持つ喜びを感じるカメラです。
ファインダー、僕も欲しいんですよぉ。でも、ちょっと高いですよね(^^;
あ、近々GRで撮った花もアップしますね♪
最近忙しくて、用事ついでの撮影でGRが大活躍です(笑)


>カッパ小屋さん

すすす、すいません(汗)
ちょっと目がチカチカする配色でしたね(^^;
春の花はとても鮮やかで、色彩の乏しかった時期を
一掃してくれるくらいのインパクトがあります。
ぴけてんちゃんのくちばしも、鮮やかですよね(^^)
元気な証拠です♪
[2006/04/27 22:29] おっきィ [ 編集 ]

なんて春らしい。。。

こんなに沢山のチューリップ見た事無いです。
咲き始めはすごく愛らしいですよね。
満開になるとまた違った迫力があると思いますけど、やっぱり春はいいですね。
[2006/04/29 20:30] ぷりん [ 編集 ]

>ぷりんさん

深い味わいの緑と、鮮やかな赤の組み合わせがいかにも色彩豊かな春の感じを出していました。色合い的に、ちょっと目がチカチカしますね(汗)
春は、そして花は人を楽しい気分にさせてくれますね(^^)
[2006/05/01 23:55] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/27-0f957e9e