時には空を見上げていこう 

六甲0601

いよいよネタ切れです(苦笑)

2006年に六甲山で撮影しました。
青い空に向かってまっすぐ伸びる木が夕日に染まっています。

普段の生活ではなかなか空をじっくり見ることはないですね。
時には空を見上げて、ボーっとするのもいいものです。

(2006年1月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市・六甲山

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
今日の大阪は雪景色でした。

こんな日は、迷わずカメラを持ち出したい!!と思いながら…



…会社で仕事してました○| ̄|_


自然現象はタイミングが命!!でも、なかなかそれが合わないものですね(TへT)



そういえば、パソコンがまた不安定です。
もう今のパソコンを5年も使用していますから、そろそろ買い替え時なんでしょうか(汗)
 
[2008/02/09 20:38] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(7)

 私は寒すぎて、一日中おうちに篭っていましたよ(^_^;)
 逆に明日くらいに、残雪探してさまよったほうが賢いような気がします。
 今日みたいに大雪だと、カメラ構えるのも一苦労ですから。
[2008/02/09 23:04] RKROOM [ 編集 ]

自然

言われる通りだと思いますよ。フムフム
自然現象は何時撮るかが命ですからね~。
こちらも積もりましたよ・・・雪がね。(^^)
[2008/02/10 09:03] cowzoh [ 編集 ]

こんにちは~。
六甲にこんな並木があるんですね、ポプラ並木でしょうか。

昨日は同じく仕事してました。
雪で撮りたい場所、いっぱいありましたが。
残念。(>o<)
[2008/02/10 12:22] とっぷん [ 編集 ]

おつかれさま^^
白川郷で雪を堪能してきたから 雪はもういい?
ことないんだね(笑)
金沢は 全然雪降らないよ~
やっぱり 地球のバランスが壊れてるんかな?!
今日は これから 兼六園のライトアップに行ってきます。久しぶりの 撮影三昧の日になりました^^;
明日から また 仕事だけど(爆)
[2008/02/10 16:47] みのりん [ 編集 ]

萌える木々

お久しぶりです。

夕日に染まった木々って・・・
こんなに綺麗に紅く染まるんですね
街中で暮らしていると
自然の神秘を忘れがちになりますね

夜は、ライトUPされたりと雪の白川郷も神秘的で本当に素敵ですよね
宿泊も出来るとか!?
一度は、泊まってみたいものです♪
[2008/02/11 10:54] 鹿の子 [ 編集 ]

そうそう、大阪でも降ったようですね。
ニュースをみながら、
おっきィさんとかRKさんとか喜んでるかな?って
思っていました。
まぁ、降ったからと言って必ず撮れるわけではないのが残念ですね。
[2008/02/11 18:04] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

雪が降った夜、実家に来るまで帰ったのですが、
フロントガラスに雪が積もって、雪かきをし終わったら
今度は道がうっすら積雪でスロー運転を余儀なくされ、
散々でした(苦笑)
雪が降らない地域で急に雪が降ると、あらゆる部分で
予想外の苦労がありますね(^^;;


>cowzohさん

そうなんですよ。かといって、雪が降ったからといって
会社を休めるわけでもなく、写真を撮る身としては
非常にもどかしい思いでした。
一夜明けた街中は、雪解けで道がぐちゃぐちゃ、
通行も大変でした(苦笑)


>とっぷんさん

六甲山牧場の近くで撮ったと思います。
実はこの時も積雪で、撮影しながら足元滑らせて
焦ってた事を思い出しました(笑)

仕事があると、なかなか撮りたい時に撮れないものですね。
できれば、次の週末くらいに降って欲しいものですが(^^;


>みのりんさん

いや~、雪がめったに降らないところに住んでいますから、
何度見ても物足りません(笑)
でも、雪質としてはやはり雪国にはかないません。
湿り雪なので、足元はすぐにぐちゃぐちゃになって、
歩くのが本当に大変でした…

兼六園のライトアップに行かれたのですか!羨ましい(^^)
僕も今週末は、久々にまとまった時間で撮影ができました。
明日からまた仕事か…と思うと、もう少し時間が欲しいものです(涙)


>鹿の子さん

こういった風景は、時間のタイミングが合わないと
なかなか見れないものでして、それを見れているときは
本当に幸運だなと、つくづく思います。

白川郷のライトアップはとても有名ですよね。
でも、ここに行くまではすごく雪深い場所を通らなければならず、
必然的に宿泊が必要になります。
合掌造りの民宿が、白川郷には結構あるらしいですよ!


>atom.さん

そうなんです。普通、大阪の積雪といいますと、
前の日の晩から降り始めて朝に積もっていることが
多いんですが、この時は昼から降り始めて昼に積もるという、
珍しいパターンでした。
会社の窓から白く染まる町並みを眺めるだけ…
写真が撮れないのは残念でした(泣)
[2008/02/11 23:32] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/276-5990a812