三者三様? 

三者三様0605

いそいそと何かを探すムクドリ達です。
3羽の姿は、それぞれ違った方向を向いていて、まさに三者三様(笑)
それぞれ思いは違いますが、おそらく探しているのは食べ物でしょうね。
目的は共通しているようです(^^)

(2006年5月撮影)

撮影地:兵庫県西宮市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
鳥って、ホントに元気なんです。

うちの実家にいる手乗り文鳥なんて…この前の雪が降ってる日に水浴びしてるんですよ!!
しかも、水浴び終わったらぶるぶると震えてますし(笑)
ストーブの前に連れていったら、のほほ~んとしていますけどね…

でも鳥の元気さ、少しは見習わないとなぁ…(^^;

あ、そういえば、文鳥の写真もアップしたいところなんですが…
カメラ怖がって逃げるんですよ(汗)
また機会があったときにでも…(苦笑)
[2008/02/16 06:50] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~。
まさに三者三様ですね。
ん!?、三羽三様ですか。(^^)

ウチにも文鳥いますが、水浴び好きですね。
そして同じくカメラを見ると飛び去ってしまいます。(^^;

追)この前の木曜日に雪の白川郷へと行ってきましたよー。(^^)v
[2008/02/16 16:48] とっぷん [ 編集 ]

こんばんは^^
三者三様、そうですよね。
いろいろな考えや想いがあって 当然だもんね^^

うちの犬は 海に散歩にいくと 必ず、海に入りますよ!まるで 温泉にでもつかるように(爆)
それぞれの個性ですね・・・これも^^;
[2008/02/17 19:41] みのりん [ 編集 ]

 そうそう、鳥って、晴れていても曇っていても雨が降っていても、雪が降っていても、普通に生活していますね。

 きっと「暑いなぁ」とか「寒いなぁ」とか思うこともあるんでしょうが・・・・・たくましいです。
[2008/02/17 23:55] RKROOM [ 編集 ]

>とっぷんさん

ホントだ、三羽三様ですね(笑)
鳥はホントに元気ですよねー。でも水浴びして
震えてる姿を見ると、やせ我慢!?とも
思ってしまいます(^^)

白川郷行かれたのですね!!雪の季節なので
大変だったでしょう…僕もそうでした(苦笑)
白川郷の風景、楽しみにしています!


>みのりんさん

犬って、海に入るんですか!!たくましいですね~。
さすがに寒い季節は避けるのかな!?(笑)
こうやって皆さんのペット自慢を聞くのも楽しいですね(^^)
実家にはカナリヤもいるんですが、菜っ葉をあげると
人も怖がらず一心不乱に食べてます(笑)


>RKROOMさん

うちの文鳥は、真夏になると口をあけてハァハァ言ってますので、
やっぱり寒暖を少なからず感じているようです(^^)
今の季節、ユリカモメやカモは平気で冷たい水の中に
入っていますので、そういうのを見ると本当に
たくましさを感じます。
野生の生き物って、すごいですよね。
[2008/02/19 21:42] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/279-d0477b1b