月光の贈り物 

月0802

通勤帰り、月が綺麗なことに気づきまして
マンションから月を撮ってみました。
今日も一日、疲れ果てた心にしみるような
月明かりの綺麗なこと。
ほんのひとときの時間は、月明かりがくれた
ちょっと粋な贈り物だったような気がしました。

(2008年2月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
ほんのちょっとの時間ですが、カメラを持ってシャッターを切っただけで
なんだかワクワクしました(笑)

本格的な撮影からしばらく遠ざかっているからでしょうね。
やっぱり自分は写真が好きなんだなーということを実感です(^^)

そういえば、昔は寝る前にカメラを触っては空シャッターを切ったりして、
あげくに布団の中でカメラを持ったまま寝てしまったこともありました(笑)

フィルムからデジタルメインになっても、撮る気持ちと意欲はなくならない。
まだまだ僕の写真好きは、続くようです(^^;

[2008/02/21 20:54] 大阪・藤井寺の風景 | TB(0) | CM(3)

そうですね、今、月が綺麗だと聞きましたが
実際に見ていませんでした。
どんな瞬間にも、残したいものはあるんですよね。
[2008/02/21 22:42] [ 編集 ]

 今日は満月なんだそうですよ。
 優しい月明かりには、心が癒されますね。
[2008/02/21 23:21] RKROOM [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうなんです。何気なしに空を見上げたら、月が
とても綺麗だったんですよ。
普段はあんまり気にしてなかったんですが、
月明かりもなかなか風流なものですね。


>海さん

やっぱり満月だったんですね。
最初に見たのは山際から昇ってくる薄明るい月だったので
とても綺麗に見れました。
そんないいタイミングに月を見て撮影することができ、
本当に幸運でした。
[2008/02/22 13:49] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/281-e5578b3e