春近し 

梅0603

昨日今日は、大阪は本当に暖かい日でした。
春が少しずつ近づいてきている証拠でしょうね。
でも、まだ冬将軍は北には帰らないようです。
明日から今期一番の寒気が入ってくるようで、
皆様も体調管理には、くれぐれもお気をつけください。

(2006年3月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市

撮影機材:GR DIGITAL



 
「広角マクロ」と言った表現があります。
この写真は2年前に撮った梅の花ですが、GR DIGITALのマクロ機能で
最短距離にて撮影しました。

花は大きく写りながらも、背景はスコーンと広がるような、
そんな撮り方も今まではあまりなかったと思います。
これもひとつの、コンデジの恩恵なんでしょうね。

[2008/02/22 13:54] マクロ | TB(0) | CM(3)

こんにちは~。

広角マクロ、最近は一眼にも寄れる広角レンズが増えてきましたがコンデジの方が一枚上手ですかね。

冬将軍、また攻めてきましたよ~
{{{(+_+)}}}
おっきィさんも体調気をつけてくださいね。
[2008/02/23 11:06] とっぷん [ 編集 ]

こんばんは^^
広角マクロというか この梅きれい^^
素敵な色出てますね♪
わたしも GR買ちゃいました。GRⅡのほうですが・・・^^;
[2008/02/24 20:05] みのりん [ 編集 ]

>とっぷんさん

こんばんは。
広角マクロに関しては、おっしゃる通り一眼レフでは
できないコンデジならではの技ですね。

冬将軍、攻めてきましたね~僕はその時、岐阜でスキーをしていました(笑)
すごい雪でスキーどころではなく、当然撮影どころではなく…
景色は綺麗なのにはがゆい思いをしました(T_T)


>みのりんさん

実はですね、僕は梅の花をうまく撮るのがすごく苦手なんです(汗)
GRのマクロ機能使ってインパクトある構図に持っていくのが精一杯です(^^;

…といいますか、GRⅡ買われたのですか!!羨ましいです(笑)
短焦点ですが、ポケットに入る気軽さはお散歩写真に
重宝します。
ホントにいいカメラですよ。ぜひともGRでの作品、
たくさん拝見したいです(^^)
[2008/02/26 17:27] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/282-27ccb6e9