Rainy Night 藤井寺 

藤井寺0802_3

先日の雨の日、仕事から帰って家賃を振り込みに行くついでに
GRでお散歩スナップをしました。
あいにくの大雨で撮影もままなりませんでしたが、
ストレス発散には十分なだけの撮影ができました。

藤井寺商店街で、数枚程度ですがシャッターを切ってきました。

(2008年1月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:GR DIGITAL



藤井寺0802_4


午後8時ごろ、周りは通勤からの帰宅途中の人ばかり。
カメラを持って撮影している姿の僕がよほど怪しかったんでしょう(笑)
通り行く人々は不思議そうに視線をこちらに送ってきます(^^;

こういうときは怪しまれないように、堂々と写真を撮る!
周りを気にして挙動不審で撮るほうがよっぽど通報されますから(苦笑)

久々のお散歩写真、楽しかったです。
今度は大阪の都心でカメラを構えたいものですね。
[2008/02/28 22:05] モノクロ | TB(0) | CM(5)

 この場所がいいのか、GRのモノクロがいいのか。
 なかなか味のある写真ですね。

 私もたまーに、御堂筋で、カメラをぶら下げて歩いていると、変な目で見られます(^_^;)

 ・・・・・べっ、別に、あそこのビルを望遠で覗いているわけじゃ・・・・・・(*_*)
 
[2008/02/28 23:34] RKROOM [ 編集 ]

いいですね、藤井寺。
雰囲気があって、モノクロがピッタリです。
夜の撮影は、ホント気をつかいますね^^
[2008/02/29 22:42] [ 編集 ]

こんばんは~。
テカテカと濡れた路面、照明の照り返しがいいですね。
最近はコテコテの大阪を撮りたくなってるので、堂々と行きます!(^^)
[2008/02/29 23:38] とっぷん [ 編集 ]

生活感があっていい感じですね。^^
こういうSnapはあまり撮っていませんので、参考にさせてくださ~~~い。^。^/

[2008/03/01 00:06] CLと棒 [ 編集 ]

>RKROOMさん

GRのモノクロはコントラストにメリハリがあって、
結構好きなんです。
夜のモノクロ撮影は(あまりしませんが)ほとんど
GRを持ち歩いています。

何気なしに撮って、何気ない顔をする!
これがスナップ撮影で一番怪しまれない方法です(笑)


>海さん

雨で濡れた路面の反射がモノクロ撮影に効果を出しています。
これがカラーだったら、いまいち雰囲気が出ないでしょうね。
商店街周辺は人が多い場所ですから、撮影もちょっと
気を遣います(^^;


>とっぷんさん

藤井寺のような都市近郊よりも、大阪の都心でスナップするほうが
逆に気を遣わなくていいかも知れません(笑)
結構街中でカメラ構えてる人が多いですからね。
藤井寺ではそういう人は皆無に近いので、僕がせめて
パイオニアになれればと思うんですが(笑)


>CLと棒さん

時々こうやってのんびりと街中を撮ったりしていますので、
参考にしていただければ幸いです(^^;
この日は雨の日の路面反射がとても綺麗で、銀行に行くついでに
カメラを持って出かけました。
撮影は楽しかったですが、傘をさしながらの撮影でしたので
機材も服も濡れてしまったのが大変でした(笑)
[2008/03/02 23:14] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/284-47335131