白銀の世界へ…今シーズン最後のゲレンデ 

氷ノ山0803_1

1月から滑り続けてきたスキーも、今シーズンはおそらくこれがラストです。
最後は景色がよく、のんびり滑れるゲレンデへと思いまして、
鳥取県と兵庫県の県境にある「わかさ氷ノ山スキー場」に行ってきました。

大阪ではすでに春めいた陽気になりつつありますが、
氷ノ山はまだ春の訪れは遠いようで、滑走するとミシミシと粉雪の音がします。
大阪から片道3時間程度、人も少なく穴場ゲレンデだったので、
カメラ片手に撮影しながら滑ってきました(^^)

(2008年3月撮影)

撮影地:鳥取県若桜町・わかさ氷ノ山スキー場

撮影機材:GR DIGITAL



氷ノ山0803_2

ゲレンデはどこでも雪深い山の中ですから、本当に綺麗な雪景色があちこちで見られます。
友達を待たせながらマイペースで撮影していました(笑)

まだスキーの技術に自信がないものですから、コンデジで我慢です(笑)

でも…思いのほかGRが頑張ってくれるんですよ。
ポケットに入れてもあまり気にならない、心強い相棒です(^^)
[2008/03/03 23:58] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~。

1枚目、貸し切りに思えるほどで爽快ですね。
スキーしながらの撮影、これはいいですね。
私がやったらカメラ半日も持ちそうにないですが。(笑)

[2008/03/04 11:35] とっぷん [ 編集 ]

>とっぷんさん

こんばんは。
ここのゲレンデはどうやら結構な穴場みたいで、
リフト待ちをすることもありませんでした。
コース的な問題もあるかもしれませんが、
撮影しながらのんびり滑るにはなかなかいいゲレンデでした。
僕も滑るときはカメラに気を遣いますが、転び方も
うまくなってくると、転ぶ方向と反対側のポケットに
カメラを入れるので、結構大丈夫です(笑)
[2008/03/04 21:36] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/286-be7bb87c