菜の花シルエット 

菜の花宮崎07

昨年撮った写真から持ってきました。

宮崎に行った際に撮った、2月の菜の花です。
どこよりも早く訪れる南国の春はとても
暖かかったのを覚えています。

朝通勤する際、近所の公園に菜の花がいっぱい咲いてるんですが、
撮影する時間がなくて、いつもバイクから眺めて通り過ぎてます(涙)

この週末に撮影するチャンスは日曜だけ。
天気…晴れてくれませんかね(T_T)

(2007年2月撮影)

撮影地:宮崎県宮崎市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G


[2008/04/03 23:27] 風景写真 | TB(0) | CM(6)

 奇遇です。
 私もこの週末に撮影するチャンスは、日曜のみ。


 ・・・・・イヤな奇遇です(^_^;)

 でも、日中は予定があるから・・・・・どこか近くで夜桜でも探すかなぁ・・・・・。
[2008/04/04 00:14] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは~。
菜の花と夕陽のコラボ、春の雰囲気ですね。(^^)
通勤場所の菜の花も気になるのでしょうが、今週は桜も気になるのでしょうね。
天気予報、はずれますように。(^^)
[2008/04/04 01:01] とっぷん [ 編集 ]

こんばんは^^
わたしも 写真展の準備に追われて・・・撮影にいけない・・・けど・・・行きます(笑)
桜が咲き始めて カタクリの花も咲き始めたら、、、
おうちでじっとなんか してられないわ
[2008/04/04 23:06] みのりん [ 編集 ]

仕事をしていたら、撮影は限られてきますよね。
私も、週末にならないと撮れないです。。
でも、いつもあれこれと眺めていることは良いことですね。
チャンスがあればいつでも!って感じでしょうか。
[2008/04/07 21:37] [ 編集 ]

日々の生活の中で写真を撮ろうと思うと
大変ですよねー。
休みが一日しかないと特に。

週の半分ぐらい休みになればいいのに(笑)
[2008/04/08 20:46] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

先日の日曜、少ない時間を駆使して撮影してきました。
桜が一番綺麗な季節ですからね、時間がないのは
写真を撮る者にはつらいですよね…
ホント、お互い奇遇でしたね(苦笑)


>とっぷんさん

先日の日曜日、大阪は見事に天気予報が外れて
くれましたよね~日頃の行いはそんなによくないんですが(笑)
桜も菜の花も、どちらも春らしいですが、優先順位では
桜ですね。菜の花は桜が終わってからじっくり…
…としていたら、今度は蓮華の季節がやってきます。
春って忙しいですね(笑)


>みのりんさん

皆さん、それぞれ時間を駆使して撮影されているんですね。
僕だけでなくて、なんだか安心しました(笑)
そう!カタクリも咲き始める季節、本当にじっとして
いられませんね!
春の色彩は撮り人の心を非常に刺激してくれますね。


>海さん

そうなんです、平日の天気がいい日、こんなときこそ
撮影だ!と思いながら仕事をするのがつらいです(苦笑)
でも、その我慢が週末に発散されますから、撮影する
時間があればシャッター切りまくりです(笑)
少ないチャンスをものにしたいですね。


>atom.さん

週末は全てを自分の時間に使えたらいいんですが、
家の用事があったらどうしても時間を取られてしまいます。
さらに、週末が必ずしも天気がいいとは限りませんし…
本当におっしゃるとおり、週休5日制くらいになってほしいです(笑)

[2008/04/08 22:01] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/297-fe0a79f1