可憐 

吉野0804_15

吉野は枝垂桜がたくさん咲いていまして、少し小高い
丘の上から見下ろして撮影することもできました。

うーん、なんだか…もう「可憐」という言葉しか思いつきません。

本当に魅力的ですね。

(2008年4月撮影)

撮影地:奈良県吉野町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



吉野0804_8

大阪の桜もついに葉桜になってきました。
青々とした緑生い茂る季節も好きなんですけどね、
願わくば、あともう少しだけ桜の花を楽しみたいところです。

造幣局の桜の通り抜け、行ってみたいものです(笑)
[2008/04/18 20:03] 奈良の風景 | TB(0) | CM(3)

 ・・・・・造幣局、忘れてた(笑)
 ちょうど今頃ですよね。
 会社帰りによろうかなぁ・・・・・。


 枝垂桜、本当に「可憐」ですね。
 何故にこう「枝垂れ」系に心惹かれるのか・・・・・(笑)
[2008/04/20 00:06] RKROOM [ 編集 ]

綺麗~♪

1つ1つの花は可憐ですが・・・

写真は、とってもゴージャスですね

咲き誇ってるって言っても過言じゃないですよね
[2008/04/20 00:38] 鹿の子 [ 編集 ]

>RKROOMさん

造幣局の桜も終わったら、大阪の桜も終わりですね。
僕は会社帰りは逆方向なので、毎年行けません(苦笑)
枝垂桜を見たときは、なんだか得した気分になります。


>鹿の子さん

枝垂桜は花のボリュームもすごいものがありますから、
咲き誇っているというった感じがありますね。
都市部では八重桜が多いので、枝垂桜を見れたときは
すごくテンションがあがります♪
[2008/04/23 20:16] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/305-46e14264