4月の日暮れ 

吉野0804_13

4月最後の更新は、吉野の日暮れで締めたいと思います。

夕日を眺めるのって、なんだか心が洗われる気がしますから不思議ですね。
4月ももう終わって、もうすぐ5月。
日が経っていくのは早いものです。

(2008年4月撮影)

撮影地:奈良県吉野町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G




吉野0804_14


吉野の帰りは、近鉄特急で(^^)

桜の季節、日中は混雑する吉野駅も、日が暮れてからは
ひっそりとした山間の終着駅の雰囲気でした。

いつも藤井寺の駅で眺めるだけの吉野特急に乗るのが
少しうれしかったりしました。藤井寺に特急は止まりませんから(笑)
[2008/04/30 20:50] 奈良の風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~。

吉野で見る夕日は格別でしょうね。
私は見たことないのですが、この画像からも心現れるような気持ちになります。

そういえば近鉄特急、子供の頃に乗って随分と乗ってないです。
ちょっと乗ってみたいかも~♪
[2008/04/30 21:44] とっぷん [ 編集 ]

 お。
 帰宅風景。

 なんだかずっと桜が続いてきて、締めが帰宅風景だと、本当にその場所に行って桜を見て来た様な気分になります。
[2008/04/30 23:44] RKROOM [ 編集 ]

いい夕日ですねー。
じーんと暖まる感じです。
福島は春だなーって思ったら今日は最高気温29度で
いきなり夏になりました。。。。
[2008/05/01 08:28] atom. [ 編集 ]

こんにちは^^
夕景が 一日の終わりを告げてますね
5月 何を撮ろうかぁ?
[2008/05/02 09:33] みのりん [ 編集 ]

おひさ

おっきィ元気?

仕事中ちゃうんか、というつっこみは無し。

通勤中に花や緑で萌えてきた
平城京跡の朱雀門を見る度に

「撮りたいなあ。」

電車で通り過ぎるだけだもんなあ(駅から遠いて)

カメラは今も大活躍中。SDもバッテリーも買い足したよん。

同じ奈良でも奈良県庁そばから吉野は遠いなあ・・・
いいなあ。
[2008/05/02 13:58] 信道 [ 編集 ]

>とっぷんさん

この日はなんともいえない快晴でしたから、
吉野山から見る夕日も格別でした。

近鉄特急は、沿線に住んでるのになかなか
乗る機会はありません(笑)
伊勢志摩に行くときは、ぜひ乗ってみたいですね(^^)


>RKROOMさん

吉野の帰りは、行楽客もすっかり帰ってしまった後だったので
人も少なくて快適でした(笑)
車で行くには規制がかかっていてしんどいかもしれませんので、
ぜひ電車で行って見てください。
一度行かれるだけの価値はありますよ!


>atom.さん

1ヶ月をかけてゆっくりと吉野をアップしてきました(^^;
こちらも26度くらいまで気温が高まる日が続いていて、
本当に夏日のようですね。
まだもう少し春の暖かい日差しを楽しみたい気分でも
ありますが(笑)


>みのりんさん

桜を追い続けた4月が終わりまして、5月に入りましたね。
新緑の季節ですので、ぜひとも山に出かけたいものですね。
天気だけが心配ですが…(汗)


>信道さん

ご無沙汰しとります!

書き込み時間見ると…仕事中ちゃうんですか?(笑)

電車だと、確かに現地での機動力に欠ける部分も
あるんですよね。
だからこそ、撮影には車やバイクが一番なんですけど、
今はレンタサイクルも充実してるみたいですから、
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか!
[2008/05/02 22:01] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/307-bb0d2cf2