春の和み 

和み0804

山に咲く桜を見ると、ふと足を止めたくなります。
都市部に咲く桜は、街並みの中に同化してしますが、
山桜は緑の中でしっかりと咲いていることを主張しています。
桜って、見ていて本当に心が和みますね。

今年の桜のアップは、これが最後です。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

(2008年4月撮影)

撮影地:三重県津市(旧美杉村)

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



三多気の桜0804_6

三多気の桜0804_7

三多気の桜0804_8

前回とまとめてアップしたかったんですが、被写体を見るとお分かりのように
ちょっと写真の雰囲気が大きく違いましたので、これらはこれらでまとめてみました。

さあ、これから新緑の季節です!
山に出かけるのが、なお気持ちいい季節ですね(^^)
[2008/04/25 23:33] 三重の風景 | TB(0) | CM(4)

 桜って都心部の桜並木もまぁきれいなんですが。
 やっぱり緑が多い場所に咲く桜のほうが、とても生き生きとしているように思えます。

 緑とピンクの競演。
 ・・・・・きれいなんですよねぇ・・・・・(笑)
[2008/04/26 22:37] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは^^
おっきィさん、今年は 桜を満喫されたようですね。
うらやましいです。
わたしは 今年は 桜、殆ど撮ってません^^;
せめて 八重桜くらいは・・・って思ってますが、
難しいね><;

[2008/04/27 23:35] みのりん [ 編集 ]

こんにちは~。

三多気の桜と聞いて有名な田んぼの写りこみを撮られたのかなと思いましたが、個性的なサクラ画像できましたね。
街中のサクラ、大自然に咲くヤマザクラ、どちらも被写体として好きだったりします。
あっという間の桜祭りでしたが、これからは新緑ですね。
[2008/04/29 18:58] とっぷん [ 編集 ]

>RKROOMさん

山桜もすっかり終わってしまって、本格的な新緑の季節ですね。
あの時の残像がつい2週間前…季節の移り変わりは早いものですね。


>みのりんさん

今年は去年に比べると、桜を撮影に出かけることが多かったですね。
無理して予定を立てたのもありましたが(笑)、
それにしてもいいタイミングで撮影ができました。
桜と紅葉は毎年タイミングが難しいですからね。


>とっぷんさん

三多気の桜をご存知で(^^)
水田に水を張ってくれていたんですが、実はこの時は
この地域では咲き始めだったんで、水田を絡めての
撮影はできませんでした(苦笑)
ホントにあっというまでしたが、新緑が楽しみですね。
[2008/04/30 20:30] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/309-403e3a51