故郷の海へ 

南紀0804_1

今年のGWは前半と後半に分けられましたね。

僕は前半を使って、どこかに行こうか…と考えたあげく、
お彼岸にお墓参りに行ってないことに気づき、
急遽バイクで和歌山帰省することにしました。

旅立つ前日に決めたので、全く無計画でして(笑)
天気がどうとかもあまり意識してなかったんですが、
それなりに撮影してきた南紀の風景、少しですが
皆さんに見ていただければと思います。

(2008年4月撮影)

撮影地:和歌山県東牟婁郡・那智勝浦町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



南紀0804_2

波の音、水しぶきが立つ音、遠くで聞こえる潮騒…

海は不思議と心が落ち着く存在です。

和歌山の海は、このようなエメラルドの綺麗な色をしていまして、
眺めているだけでも癒し効果抜群です。

大阪湾では、ここまでの色の海はなかなか見れませんからね、
南紀に住む人々がとても羨ましく感じます。
[2008/05/02 22:23] 和歌山・南紀の風景 | TB(0) | CM(3)

おお~~帰って来られていたんですね。
このところ、とても暑い日が続いていますが
ちょうど良いお天気だったのでしょうか。

海は、住んでいてもよく眺めてしまうほど綺麗です^^
良い旅でしたね。
[2008/05/05 12:14] [ 編集 ]

こんばんは^^
南紀白浜って 何度か行ったことがありますが、
ホントに海がきれいで 海沿いを走ると気持ちいいん
だよね^^
故郷は なんどき訪れてもいいものでしょう・・・
[2008/05/05 17:51] みのりん [ 編集 ]

>海さん

すいません、突然行ってきました(笑)
そうですね、初日は天気もよくて、青い海を
満喫することができてよかったです。

南紀の海、何度見ても飽きることがありませんね。
このような海を毎日のように見られている
海さんが羨ましいです(^^)


>みのりんさん

白浜ももちろんのこと、南紀一帯の海は本当に海が
綺麗で、見ているだけで心が洗われるようです。
浜辺をのんびりと散歩したりするのも楽しいですよね。
幾度となく見てきた故郷の海は、何度みてもいいものです。
[2008/05/06 21:23] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/310-dc7df5b9