海の見える駅 

南紀0804_24

JR紀勢本線の駅から撮影した南紀の海です。

JR紀勢本線沿いには、海を見渡せる駅がいくつかあります。
なかでも、故郷の近くにある湯川駅は駅から海が非常に近く、
つい途中下車したくなる駅のひとつです。

無人駅なので、駅にバイクを止めてホームに上がり、
海を眺めながらのんびりお昼ごはんを食べてました。

こういった贅沢な時間が味わえるのも、南紀ならではです。

(2008年4月撮影)

撮影地:和歌山県東牟婁郡・那智勝浦町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



南紀0804_25

南紀0804_23

南紀の海は子供の頃から帰省するたびに見てきましたが、
何度見ても飽きません。

おだやかな波の音、潮風の匂い…

南紀に来たことを実感する、嬉しいひとときでした。

[2008/05/06 21:23] 和歌山・南紀の風景 | TB(0) | CM(3)

 のんびりとできそうな場所ですね。
 こういう場所を見ると、「故郷に帰ってきた」と思えるのかもしれません。
[2008/05/08 00:32] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは~。

あーーー、湯川駅!(^^)
私もここは大好きでした。
コンビニで弁当を買い、食べた覚えありまーす。
紀勢本線は一度揺られてみたいなぁ~♪

シリーズ楽しみにしてます。
[2008/05/09 01:23] とっぷん [ 編集 ]

>RKROOMさん

駅前の海は波も穏やかで、本当にのんびりできる場所です。
駅前はとても広くて、しかも無人駅ですので車も
止めることができます。
もし南紀ドライブをされる際はぜひ、湯川駅に
立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
国道からすぐですから、わかりやすいですよ(^^)


>とっぷんさん

こんばんは。
なんと、湯川駅もご存知ですか!!
僕もこの時、勝浦のコンビニで買った弁当を
駅のホームで食べてました(笑)
駅が広くて、なお無人駅ですから
本当にのんびりできるんですよね。
ぜひ一度、列車に揺られて訪れてみてください。
[2008/05/09 22:28] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/311-31349eb0