明石海峡の夕暮れ 

明石0810_5

尼崎から明石まで、電車で約1時間。
以前住んでいた藤井寺からは2時間を要しましたが、
この時間で行ける馴染みの場所に、帰ってきたことを実感しました。

明石海峡の夕暮れは、今までと同じように
綺麗な夕日が輝いていました。

(2008年10月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市・明石海峡

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



明石0810_4

明石0810_3

明石0810_2

明石0810_1

すっかりご無沙汰してしまいました。

結局、9月は全く更新できずじまいでして、すいません。

藤井寺から尼崎の引越しは8月下旬に完了したわけですが、
そこからの各種手続きが大変でした…。
引越しって、役所手続きが一番大変ですよね。

住民票の移動に印鑑登録、水道光熱費の住所変更に
新しい住所での使用開始の立会い等…

特に一番大変だったのが、車の引越し手続きでした。
神戸ナンバーにしなければならないので、神戸の陸運局に行って
手続きをするわけですが…
いまひとつやり方がわからなくてあたふたの連続。
わからないから質問すると、「説明書きをよく読んで下さい」と
言わんばかりの受付の対応…これだからお役所は(怒)

そんなこんなで、何かとバタバタとしており、ブログが放置となっていました…
その間でも、気晴らしに写真は撮っていましたので、向こう数ヶ月は
ネタに困らない状態ではあります(笑)

とりあえず、直近に撮影した、明石海峡をアップしてみました。
ここは以前尼崎にいた頃はよく行ったのですが、藤井寺にいた4年間、
年に数回しか行けないような状態になっていました。
再び尼崎に帰ってきたため、ここを含めて今まで紹介できていなかった、
兵庫県の馴染みの場所をご紹介できればと思います。

相変わらずのマイペースですが、よろしくお願いいたします。

[2008/10/18 23:59] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

 ご無沙汰でした。
 そして、引越しお疲れ様でした。
 写真の方も随分と開放感を感じる写真ですね。

 海が近い。
 羨ましい限りです。
[2008/10/19 21:34] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは~。
お久しぶりでございます。
引っ越し、落ち着かれましたか。(^^)
撮影はされてたそうで、画像楽しみにしてますね。

最近は綺麗な夕焼けが多いのですが、いい日に行かれたんですね!
そういえばしばらく海に行ってないことに気づきました。
[2008/10/20 15:28] とっぷん [ 編集 ]

★RKROOMさん

ご無沙汰しておりました。
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
引越しは…なんとか落ち着きました(苦笑)
藤井寺にいた時も時々実家に帰っていましたが
海に行く時間は中々ありませんでして…
尼崎なら、極端な話バイクで10分も走れば大阪湾なので
いつでも海を眺められる楽しみがあります。
地元の風景も、少しずつご紹介できればと思います。


★とっぷんさん

ご無沙汰しておりました。
色々やってて、ブログに気力を注ぐのが随分と
後回しになってしまいました(汗)
ストックは十分にありますので(笑)、少しずつ
ご紹介させていただきますね。
明石海峡の夕暮れは見事な秋晴れのもと、とても
綺麗でした。
久々の海沿いでの撮影だったんですが、
海は心が落ち着く風景ですね。
[2008/10/21 19:56] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/329-a3823653