黒部峡谷:秋の足音 

黒部0817


黒部峡谷の紅葉、続きです。
トロッコ列車から撮ったり、終点の欅平(けやきだいら)で撮影したり…
撮りまくったので、どれがどこのものか覚えていません(笑)

秋の足音、それは確実に北から近づいてきています。

(2008年11月撮影)

撮影地:富山県・黒部峡谷

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



黒部0822

黒部0818

黒部0820

関西では、紅葉はこれからですね。
そろそろ、近場の山の様子を見に行こうと思っています。

[2008/11/10 20:32] 北陸の風景 | TB(0) | CM(4)

RKROOM

 黒部に行ってきたんですね~。
 あちらの自然は雄大ですから、見応えもありますね。

[2008/11/10 22:45] - [ 編集 ]

おはようございます。
このあたりはもうすっかり色づいているんですね。
関西でも近頃の寒さでだいぶ紅葉がすすんだかもしれませんね。
>・・・どれがどこのものか覚えていません(笑)
私もしょっちゅうです(笑)
3枚目、水も澄んでいてすばらしい景観ですね。

[2008/11/11 08:43] lucky562 [ 編集 ]

こんにちは~。

やはり関西の紅葉とはスケール感が違いますね。
3枚目の渓谷美と紅葉の組み合わせが特に惹かれます。

どこで撮ったやろぉ~、ありますあります。
でも、お気に入り3枚目の場所も不明なんですよね。(^^)
[2008/11/11 17:55] とっぷん [ 編集 ]

★RKROOMさん

黒部は中々の秘境でした。こんなところによく
発電所を作ったものだな~と感心しましたね。
秘境ゆえに、景色もとても壮大でした。


★lucky562さん

更新がすっかり滞ってしまいまして…
関西もすっかり紅葉の季節になりましたね。
黒部で紅葉を見てきたので気が緩んだのか、
関西ではまだ紅葉を撮影していません(笑)
早くしないと季節が過ぎてしまいますね(汗)


★とっぷんさん

標高1000メートル級の山に囲まれた黒部の山は
本当に迫力がありました。
冬になると景色も一変するんでしょうね。
3枚目の写真、場所が不明どころか、撮ったことすら
覚えてなかったりします(笑)
[2008/11/27 09:43] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/334-0494b801