紅葉@武田尾 

武田尾0811_3

ホームグラウンド、宝塚の山(武田尾)の紅葉の様子です。
あいにくの曇り空でしたので、それを逆手にとって
明るめに撮影してみました。

個人的に写真はアンダーめ好みなので、ある意味珍しいカットです(笑)

それにしても、尼崎に帰ってきて、宝塚の山まで
1時間もあれば行けるようになりました。
藤井寺に住んでいた際も宝塚の山には行っていましたが、
気軽に行ける距離ではなかっただけに、いつでも出かけれる事が
非常にありがたいです。

(2008年11月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



【2】
武田尾0811_2

【3】
武田尾0811_1

【4】武庫川沿い
武田尾0811_4

【5】
武田尾0811_7

【6】好きなスポットです(^^)
武田尾0811_5

【7】
武田尾0811_6

晴れていると鮮やかに写ったんでしょうけど…
尼崎を出る時は晴れていただけに、残念!!

[2008/12/01 00:34] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
尼崎から1時間で行けるんですか。
宝塚は以前ファミリーランドがあったころ、子どもたちがちょうど小さかったので毎週のように遊びに行ってました。
うちから車で20~30ほどで行けたんですよ。
ファミリーランドが無くなってちょっと淋しいですが、子どもたちももう成人していますのでいいタイミングでした(笑)
武田尾は温泉のあるところですよね。
私は一度も行ったことがないんで一度温泉に浸かりに行きたいと思っています。
行くなら紅葉の時期がよさそうですね。
1枚目、バックが白でインパクトのあるモミジですね。
ある意味おっしゃるように曇り空を逆手に取ったお写真ですよね。
武庫川ってこんなところから流れていくんですね(笑)
6枚目素敵なお写真ですね。
鉄っちゃんでなくてもこういうところで写真撮ってみたくなります。
[2008/12/01 09:51] lucky562 [ 編集 ]

こんばんは~。
武田尾がホームグラウンドとはうらやましい限りです。
武庫川沿いも撮り方一つで信州のように見えますね。
5枚目の紅葉群も美しいです。
6枚目、列車とマッチしてます!これが阪急電車だと。。。(笑)
[2008/12/01 22:27] とっぷん [ 編集 ]

 素敵な場所がホームグラウンドですね。
 こんな山が近く。。。。。。ああ羨ましい(笑)

 もっとも私の場合、あまり近すぎると、「いつでも行けるからいいや」と思ってしまうので、やっぱり今の状況の方がいいのかもしれません(笑)


 それにしても、見事な紅葉。。。。。。もううっとりです。

[2008/12/01 23:59] RKROOM [ 編集 ]

★lucky562さん

そうなんです、今では中山寺の裏側を突き抜ける
トンネルが完成して、武田尾までは1時間を
切る時間で行けるようになりました。
便利になったものですね。

宝塚ファミリーランド、僕も子供の頃はよく親に
連れて行ってもらいましたから、閉園はショックでした。
あそこの動物園はヒヨコをじかに触れるので
好きだったんです。

6枚目の写真ですが、ここは鉄チャンでもおそらく
わかりにくいスポットかもしれません(笑)


★とっぷんさん

山の中を貫く阪急電車…想像もつきません(笑)
これが地元の阪神電車だと、もっとですね(笑)

武田尾は、子供の頃父親のスーパーカブの後ろに
乗せられて連れて行ってもらったのが最初です。
子供ながらに、えらい山奥に連れてこられたもんだと
思っていました(笑)
今ではすっかりおなじみの場所となりまして、
気分転換にぶらっと出かける場所でもあります。


★RKROOMさん

実は藤井寺のほうが山が近かったんですが…
どうも河内の山は馴染めませんでした(笑)
やっぱり、小さい頃からの記憶がある場所のほうが
安心するんでしょうね。地図いりませんし(笑)
武田尾は四季を通じて楽しめる、都会からも近い
秘境です。道が細いので、車で行くのが苦しいのが
難点ですね…でも、お勧めですよ!
[2008/12/03 15:49] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/337-11829127