新しい息吹 

green.jpg

暖かくなり、草木も舞い踊る季節、木々にも新しい命が吹き込まれました。

生まれたばかりの新緑の葉は、とてもみずみずしく透き通ります。

晴れた日には、森に足を運んでみて下さい。

きっとそこには、まばゆいくらいの緑が一面にあふれていて、

人々の心を癒してくれる、グリーンシャワーが降り注いでいるでしょう。

耳を澄ませば、そよ風に揺れる彼らの優しい声が聞こえてきます。

そして、草木の香りを味わうように、思いっきり深呼吸…

これ以上ない贅沢な時間が、森の中であなたを待っているはずです。

(2006年5月撮影)

撮影地:和歌山県岩出市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
新緑の季節がやってきましたね。

この季節の緑は本当に鮮やかで、逆光に照らされる葉はとてもクリアーに透き通って見えます。
森に出かけるとワクワクするのは、大人も子供も同じでしょうね。
そこには、人の心を癒してくれる不思議な力が潜んでいることでしょう。

普段は鉄とコンクリート・アスファルトしかない風景の中、仕事でいろいろなわだかまりを抱いたりしますが、休みの日くらいはこういう自然が作り出した風景の中で思いっきり自然に帰りたいものですよね。

う~ん、こんな記事を作ってると、早くも現実逃避モードに入ってきました!!(笑)

さぁ、次の休みに向けてがんばるぞ!!

…週末晴れるかなぁ
[2006/05/08 22:39] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(5)

きっと晴れますよ。。。

にっちもさっちも行かない。。。
キツーイ状況になってきました。
どうするかな。。。
こんな時はどこかに現実逃避するしかないですよね。

[2006/05/09 01:14] ぷりん [ 編集 ]

 週末、天気悪そう・・・・・(←そっこ、落としました。ごめんなさいっ!!!)

 でも、天気は変化するもの。
 きっと良い天気になりますよ。

 これからは、新緑がまぶしい季節ですね。
 いろいろと楽しみですよ。
[2006/05/09 01:41] RKROOM [ 編集 ]

太陽の光を浴びた新緑は、格別にきれいですね。
まぶしく輝いていて、みるだけで、気持ちいい気分にさせてくれます。
[2006/05/09 17:12] atom. [ 編集 ]

こんばんは。
新緑の季節、なんでもない山道でも歩くと心が洗われたようになります。
プラス、この写真のようにファインダー越しに見つける造形美。
いい季節ですね。
[2006/05/09 21:36] tpn [ 編集 ]

>ぷりんさん

キツい状況…大丈夫ですか?
実は僕も仕事で最近憂鬱なことばかり起きていまして…現実逃避に走ってしまいます。
こうしてブログを作ることも、僕にとっては一種の現実逃避です(^^;


>RKROOMさん

ホンマや、週末雨やん…(←YAHOO天気予報を見た感想)
やっぱり、日頃の行いが悪いからでしょうか(笑)
雨が降り、新緑の葉についた雫を撮るのもまたいいかなぁ…と思いますが、そうなると山に向かうため、車が欲しくなります。バイクじゃ雨は走れませんから…


>atom.さん

太陽に透かして見ると、新緑の葉はとてもみずみずしくて綺麗ですね。この季節だから味わえることです。まだまだ季節は始まったばかり、夏に向けてもこれから楽しみですね~♪


>tpnさん

そうですよね、やっぱり新緑の季節は山に限ります。どこを歩いても辺りは新緑だらけ、眺めているだけでもとても心が落ち着きます。そんな中でいい写真が撮れたら、最高ですよね~(^^)
[2006/05/10 22:32] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/34-b199031a