今子浦の海 

香住0809_10

引き続き、香住です。

香住漁港の近くにある、今子浦(いまごうら)という場所です。
日本海らしい荒々しい海と岩礁は、とても力強さを感じます。

世間に疲れたとき、日本海を見に行きたくなる、というのも
なんだかわかる気がします(経験者は語る…笑)

(2008年9月撮影)

撮影地:兵庫県香美町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



【2】
香住0809_7

【3】
香住0809_9

【4】
香住0809_8

この季節になると、ライブカメラで各地の様子を見て回る機会が多くなります。
特に、北の方が多いですね。
「雪積もってるかな~」とか、「寒そうかな~」とか、いろんな想像をしながら
ライブカメラを見てニンマリしています(怪)

冬は基本的に苦手なんですが、寒くない冬は冬らしくないから、それはそれで嫌です(笑)
そんなジレンマを抱えながら、師走を過ごしています(^^;

ちなみに、僕がよく見ているライブカメラはこちらです。

[2008/12/10 20:31] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

 ライブカメラ、私も見ます。

 もっとも私は「今週末出掛けたいんだけど~」と、道路チェックです。
 「雪道は嫌いだ」と言っている割に、「雪の積もった道路」を見ると、興奮します(笑)
[2008/12/11 00:17] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは。
ライブカメラ、プライバシーや犯罪との関係で多少異論もあるようですが、うまく使うと役に立ちますよね。
日本海は太平洋側に比べるとやはり波が荒いですね。
天橋立あたりは穏やかな気がしますが北へ行くほど荒々しくなりますね。
特に冬の日本海はすごいんでしょうね。

お写真は残照の中にシルエットで浮かぶ岩礁がすごく雰囲気あって素敵です。

[2008/12/11 18:36] lucky562 [ 編集 ]

★RKROOMさん

同感ですね~雪道の恐ろしさといえば、それはもう…
車が操縦不能になる恐ろしさですよね。そう、豪雪ならば
スタッドレスも効果半減…
でも、雪の道を見るとテンションが上がるのは、
やはり写真を撮る人の性なんでしょうか(笑)


★lucky562さん

そうですね、確かにプライバシーの問題は否めないですね。
ライブカメラとは違いますが、googleのストリートビューに
友人の家と車が写ってると、友人は自慢していました(笑)
でも、秩序を守ってうまく利用したいですね。

お褒めのお言葉、ありがとうござます(^^ヾ
日本海は荒々しい海が似合いますね。
穏やかな場所ももちろんあるんですが、
瀬戸内の海と違った魅力があります。
[2008/12/12 23:39] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/342-76982290