香住のにゃんこ 

香住0809_11

香住シリーズ、トリは香住漁港で出会ったにゃんこさんに登場願いましょう(笑)

港で魚をもらったりしているのでしょうか、近づいてもあまり逃げる気配がなく、
かといって、近づきすぎると動き出す…
お互い微妙な距離を保ちながら、撮影モデルになってもらいました。

にゃんこさん、ありがとね(^^)

(2008年9月撮影)

撮影地:兵庫県香美町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



香住0809_12

ん?何か見つけたん?

問いかけると、そそくさと早歩きで去っていきました。
何かを探しにでかけるように(^^;



さて、現在ヤフオクでD200のバッテリーパックを中古で探しています。
パワー増強というより、緊急用に単三電池を使えるようにしたく思いまして。
でも、ヤフオクで出ているものには多数の入札が…
やっぱり、いまだにD200を愛用している人は多いということですね。

新品でも売っていますが、ヨドバシで16000円もしますし…

やっぱり、中古屋を歩き回って探すのが懸命ですね(--;



ちなみに、最近バッテリーが電圧降下する現象が出てきました。
カメラにバッテリーを入れっぱなしで寒い場所に置いていると
立ち上げ時にバッテリー残量が残りわずかになる現象です。
バッテリーの劣化度は0のままなので、おそらくこの現象が原因だと思います。

昔、フィルムカメラで2CR5というリチウム電池を使っていた際によくありました。
1600円もする高価なリチウム電池が、一晩で使用不能に…
それを経験してから、リチウム電池を使用する際には、撮影をする前と終わった後に
ポケットに入れて温めてましたね~。

あの頃の思い出が懐かし…くないです!!(苦笑)

冬場のバッテリー保持って、結構盲点だと思います。
充電できない環境にて撮影される際は、皆さんもぜひお気をつけください。


[2008/12/12 23:49] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~。
ノラには大抵逃げられます。
話しかけるように巧みに猫撮りされる方いますけど、私が話しかけても警戒の眼差し。
猫撮りは好きなんですけどねぇ。(^^;
1枚目の表情がいいですね。

D200はバッテリーが不安だったのでグリップ+単三を車に積みっぱなしにしていました。
冬場は特に不安ですよね。
[2008/12/14 12:25] とっぷん [ 編集 ]

★とっぷんさん

僕も猫撮りは好きなんですが、人間を警戒する猫が
多いので、撮影もうまくいきません…
人間に慣れてる猫はそうでもないんですけどね。

D200はバッテリーの持ちが悪いのがネックですよね。
僕もグリップをいち早く購入したいと思っています。
[2008/12/14 22:17] おっきィ [ 編集 ]

可愛いぃ~~♪

お久しぶりです
覗いては、居るんですが・・・
中々、書き込み出来なくて ゴメンナサイ

ニャンコの可愛らしさに 
思わずも萌えぇ~~~♪ デス
[2008/12/23 11:46] 鹿の子 [ 編集 ]

★鹿の子さん

ご無沙汰しております~いえいえ、見ていただけるだけで
十分ですよ(^^)
僕もご訪問させていただいているのにコメしてなくて
すいません…また書かせていただきますね!

ニャンコ、いいでしょ~撮影するのに苦労しましたから(笑)
ノラは人間の思う通りに動いてくれないので、モデルに
なってもらうのも一苦労です(苦笑)
[2008/12/25 10:23] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/343-90b5909d