長浜のわんこ 

長浜0901_6


滋賀県長浜市内でスナップしました。

商店街の入り口には、ご主人様を待つわんこがいたので
彼の暇つぶしの相手をしようと、撮影させてもらいました(笑)

何カットも写真を撮って、彼にとっては迷惑だったでしょう(^^;
どっちが暇つぶししたのかわかりません(笑)

(2009年1月撮影)

撮影地:滋賀県長浜市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



【2】う~ん、りりしい表情。

長浜0901_7




【3】いつまで撮ってるの?(笑)

長浜0901_8



せっかく名前を変えて心機一転!!なのに、相変わらずのマイペースでして…恐縮です(^^;

湖北は近畿の中でも、どちらかというと北陸の入り口のような雰囲気がありまして、
気候も北陸の冬に似ている部分があります。
そのため、近畿地方で雪が降るという予報が出ると、その度湖北に足を運んでいます。

大阪から新快速で、湖西の近江今津まで約1時間、湖東の長浜まで約1時間半です。
冬は寒くて苦手ですが、寒くない冬は嫌いという、ひねくれた我が身ですので(笑)、
冬になると琵琶湖周辺を旅して、寒さを体感してきます。

また、週末は寒くなるらしいです。風邪には気をつけて、撮影をしたいですね。

[2009/01/22 21:13] 滋賀の風景 | TB(0) | CM(2)

 この季節の湖北はいろいろと魅力的なものが多いですね。


 ・・・・・行ったことないけれど(爆
 でも、いつか必ずっ!!!!!
 
[2009/01/22 23:05] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

冬用タイヤを装備しておられるなら、ぜひとも
行かれることをお勧めいたします!!
冬の湖北は北陸に近いものがありますから、
雪景色も期待できるものがありますよ!
[2009/01/23 23:49] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/349-45e39ad9