長浜の街を徒然と 

長浜0901_9

引き続き、長浜のスナップです。

前日まで雪が降っていたようですが、この日は曇り空の合間に
わずかに雲の切れ間が出てきて、ほんの一瞬青空が広がりました。

豊臣秀吉ゆかりの場所、長浜城です。

撮影地:滋賀県長浜市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
 
【2】長浜には数々のガラス細工店があります。看板もステンドグラスでお洒落です。

長浜0901_10




【3】数々のひょうたんが並べられていて、看板がなくても何を売っているかわかります。

長浜0901_11




【4】昔ながらの蔵を改装した建物。扉に特徴があります。

長浜0901_12




【5】明日は天気になりますように…

長浜0901_13


[2009/01/23 23:58] 滋賀の風景 | TB(0) | CM(4)

いい感じの建物が、いっぱいありそうですね。^^
[2009/01/24 08:59] CLと棒 [ 編集 ]

こんにちは~。
黒壁周辺は写真を始める前に一度行きましたが、かなり記憶が薄れてます。
4枚目の扉の質感が凄いですね。

SL北びわこ号も一度は乗ってみたいなと。(^^)
[2009/01/24 10:52] とっぷん [ 編集 ]

 この辺、面白そうですよね
 古い建物もあるし、おいしそうなカフェもあるし・・・・・♪
[2009/01/24 23:20] RKROOM [ 編集 ]

★CLと棒さん

実は、長浜の街は何度も足を運んでるんですが、
じっくりと街中を撮影したことはありません(苦笑)
探せばまだまだ魅力的な風景がたくさんありそうです(^^)


★とっぷんさん

僕は今回、初めて黒壁周辺を歩いたんですが、黒壁の
写真は撮ってません…失敗しました(苦笑)
SL北びわこ号も乗ってみたいですね。何度か撮影に
出かけたことはあるんですが、この冬は2月に走るので
考えてみたいです。


★RKROOMさん

そうなんです。お城だけではなく、ガラス細工の店や
お洒落な喫茶もあって、歩くだけでも楽しい街です。
撮影中、寒くなったらふらっと入って、お茶して休憩と
いうのもまたいいものですね(^^)
[2009/01/26 19:10] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/350-f40c1830