京の夕暮れ 

NKN_4284.jpg

現在の呼称は「京都」、でも京都が都の頃は「京」でした。

京都のはんなりとした雰囲気を出すべく、「京の夕暮れ」と名づけました。
この場所は、京都とは切っても切り離せない、ねねさんゆかりの高台寺から撮影しました。
去年暮れの撮影ですが、京都の冷たい冬の澄んだ空気に、空が茜色に染まりました。

(2008年12月撮影)

撮影地:京都府京都市・高台寺より

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
すいません、ネタ切れのため在庫から棚卸しです(笑)

ようやく桜も咲き始めたというのに、季節は春の手前で足踏み状態。
今日の尼崎も、風がきつく冷たい一日となりました。

桜の花も、いつ満開になればいいのか迷ってるのではないでしょうか。











昨日、気分転換に甲子園に高校野球を見に行ってきました。
尼崎から阪神電車で約10分で行けますから、便利です。

今年は甲子園の2期工事が終わりまして、銀傘(屋根)が内野まで延長されました。
また、球場内の店もリニューアルされまして、いつも高校野球は無料の外野席で見るのに
今年は1200円の内野特別自由席で観戦。普段はケチるのに、今回はリッチです(笑)

故郷の和歌山・箕島高校が出ていましたので、彼らの野球を見るのが目当てです。
箕島といえば古豪なんですが、ここ最近は和歌山も他県の例に漏れず、私立高校が
出てくる時代になりました。公立の箕島が出てくるのは久しぶりだったので、応援に行きました。



P1000017.jpg

相手校は島根・開星高校。
結果は、延長11回4-3で勝利でした。
大会記念ボールと共に記念撮影です(笑)

素晴らしい戦いを見せてくれた箕島高校ナインと、開星高校ナインにも拍手を送ります。
高校野球って、こうしたスポーツマンシップが素晴らしいので大好きです。
応援団も、お互いにエールを送りあったりします。
相手が全力でぶつかってこなければ、素晴らしい試合はできない。
負けた相手も称えるのが、スポーツの素晴らしさですね。



そういった意味では、WBCで負けた韓国は非常に残念ですね…
負けても何かと文句つけてきますから…この話はやめましょうか(-_-)





































※おまけ写真









P1000018.jpg



ハッ!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[2009/03/29 17:26] 京都・みやこの風景 | TB(0) | CM(4)

 ああああっ、これはもしや、この前川の中から救出された・・・・・?
[2009/03/30 00:31] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは~。
タイトルと画像、セットでいいですね。

昔は熱狂した甲子園も今ではすっかりニュース観戦。
花巻のピッチャーは凄いですねぇ。

今日もまた尼崎の不審火がニュースに。
これだけ続くとコワイですね。
[2009/03/30 18:07] とっぷん [ 編集 ]

★RKROOMさん

いえいえ、これは新生甲子園のために作られたおじさんです(笑)
道頓堀から引き上げられたおじさんは、確かケンタッキーに
返却されたようです。その後はどうなるんでしょうね…


★とっぷんさん

高校野球も、昔は年上のお兄ちゃんだったのに、いつのまにか
すっかり年下の子供になっちゃいました(笑)
若くて熱い闘志を白球にぶつける姿は清々しいですね。

尼崎の不審火、お騒がせしてすいません…
昨日はうちの近くでもありました(怖)
もういっそのこと、空いた時間を使って
町内をパトロールでもしたいくらいです…
犯人が許せません。

[2009/03/31 20:30] okkie [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/04 17:12] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/365-8b15e336