明日へはばたいて 

NKN_4828.jpg

今日で3月も終わり、明日から4月ですね。

会社も学校も、あらゆる場面で新年度が始まる区切りの時でもあります。
今年度は不況の煽りを受けて、暗い話も多かったですが
来年度は飛躍の年になるよう、ユリカモメのはばたく姿をご覧下さい。

(2008年12月撮影)

撮影地:京都府京都市・嵐山

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
 
【2】優雅な姿で

NKN_4796.jpg

 
 
 
 
【3】厳しい世の中の風を切り

NKN_4831.jpg
 
 
 
 
 
【4】着地!!

NKN_4810.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)

habatan_450_2.gif


…すいません、兵庫県出身者として、はばタンにご協力願いました(笑)
 
 
 
 
さぁ、明日からもがんばるぞーー!!


[2009/03/31 20:41] 京都・みやこの風景 | TB(0) | CM(6)

 見事に動くものを撮られていますね~。
 優美です。


 普段はMFなので、ついついこういった動くものはさけがちな私。
 AFにしてもピンが合うのにちと時間がかかるのが難点で、動くものはついつい視界の外へ。。。。。 ^^;
[2009/04/02 00:18] RKROOM [ 編集 ]

おはようございます。
着地までの一連のお写真お見事です。
カモメって案外速いので飛行写真は難しそうですね。
私事で恐れ入りますが私の下の娘も昨日初出勤でした。
新社会人としてがんばってほしいと願っています。
「はばタン」申し訳ありませんが知りませんでした。
「せんとくん」より違和感ないかも(笑)
↓八坂の塔の夕景素敵ですね。
[2009/04/02 08:35] lucky562 [ 編集 ]

おお~お見事ですね。
鳥は良いですね。
一度、空を飛んで見たいと願っていますが・・?

「はばタン」って、誰??
[2009/04/02 23:03] [ 編集 ]

こんばんは^^
ホントに この不況をバネに 飛躍していってほしいですね、、、日本の経済も!
下の八坂の塔も きれいやね。
この シルエットを見ると 京都やなぁって思います
[2009/04/02 23:56] みのりん [ 編集 ]

こんにちは~。
まもなく入学式の季節。
小学校入学の光景は見てるだけで笑顔になりますね。
力強く羽ばたいてほしいものです。

私も羽ばたいてはいるのですが、着地がビシッときまるかどうか。(笑)
[2009/04/04 10:19] とっぷん [ 編集 ]

★RKROOMさん

いえいえ、これはD200の連写を使って、下手な鉄砲も
なんとやら状態で撮れたものです。この前後に
数十カットあるとお考え下さい(笑)


★lucky562さん

娘さんが社会人として船出に出発されたのですね。
おめでとうございます。偉そうな事は言えませんが、
社会で色々な事を学んで、素晴らしい社会人に
なっていただきたいですね。

かもめの連写、この前後には悲惨なピンボケが続いています(笑)
何とか的を得たものだけ見れば、うまく撮れた様に見えます(^^;


★海さん

鳥が飛ぶ姿は優雅でいいですよね。でもそれを写真に
収めようとすると中々難しいもので…
動体撮影はあまり得意ではありません(笑)

はばタン、すいません!次回の更新で説明します(^^;


★みのりんさん

ホントに、不況で暗い雰囲気の上にろくでもない
ニュースも多いものですから、何か新しい風で
今の空気を吹き飛ばして欲しいものですね。

八坂の塔、この時は冬の底冷えだったので寒かったです(^^;
まわりのカメラマンも必死になって撮影してました。


★とっぷんさん

いよいよ明日から入学式、そして新学期ですね。
毎年、入学式の頃に合わせて桜も満開を迎えるんですが
今年はほんの少し遅れ気味になっちゃいましたね。
でも、うちの近所にも小学校があるんですが、
新しい生活を送る子供たちの笑顔は微笑ましいですね。

僕は羽ばたいても着地点を見失って墜落しまくりですよ(笑)
[2009/04/05 23:09] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/366-e698ade5