桜・その花の命 

NKN_7747.jpg

ここ数日の夏日で、桜も一気に開花しました。

桜が満開ということは、桜の終わりの時期が近いということでもあります。
桜の花は、散り際も美しい。そう思えるからこそ、多くの人々を
引きつける魅力がある花だと思います。

桜の花が散った後は、いよいよ新緑の季節。
命は次から次へと、確実に引き継がれていきます。

(2009年4月撮影)

撮影地:兵庫県西宮市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G





 
 
 
【2】散ったあとも、桜は美しいです。足元に積もった桜の花びら。

NKN_7727.jpg
 
 
 
 
 
【3】石のくぼみの上に、そっと落ちていた桜の花。今年もありがとうね。そして、来年もまたよろしく。

NKN_7736.jpg


今年は例年よりも桜が楽しめる春でした。
花散らしの雨が降らなかったのも幸いしたのでしょうね。

今日の阪神電車から眺めた桜も、ちらほらと葉っぱが見え始めました。
桜の花はもうすぐ終わりますが、これからまだまだ色彩豊かな
花が咲く季節がやってきます。

もしかしたら桜の花は、冬の間忘れてしまっていた、
花が咲く喜びを思い出させてくれる花なのかもしれませんね。



また、来年も綺麗な姿で咲いて下さいね。
 
 
 

[2009/04/13 23:22] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

 ちょっと変わっていると思われるでしょうが私は、ソメイヨシノは「葉桜」の方が好きです(笑)

 なので、これからが私の季節だったりして ^^;
[2009/04/14 00:35] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは^^
桜は 散り際まで 美しいお花ですね♪
ことしも また ひとつ季節が終わってゆく・・・
また 来年だね^0^
[2009/04/16 21:44] みのりん [ 編集 ]

★RKROOMさん

もう近所のソメイヨシノもすっかり葉桜になってしまいました。
ということは、RKROOMさんのシーズン到来ですね!(笑)
それにしても、桜の花が散るのは早いですね。


★みのりんさん

尼崎の桜もすっかり散ってしまいましたね~。
大阪の造幣局の桜通り抜けはこれからですが、
ソメイヨシノの季節は終わってしまいました。
また、来年が楽しみです。

[2009/04/17 18:59] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/371-bf7a06ac