乗り換え駅で見つけた春 

R0011846.jpg

和歌山県・JR和歌山線の粉河駅にて、乗り換えの最中に撮影しました。

ちょうど次の接続列車まで30分ほどあったので、駅の外にも出れないため
駅の中をぶらぶらとしていると、黄色くて可愛らしい花が咲いているのを発見。

手元にはGR DIGITALしかなかったので、旅写真風に撮影。
駅の片隅、このような場所にも春がありました。

(2009年2月撮影)

撮影地:和歌山県紀の川市・粉河駅

撮影機材:GR DIGITAL





 
 
 
【2】

R0011849.jpg
 
 
 
 
 
【3】

R0011852.jpg




在庫からの出展です。

どこに出かけるにも、常にカバンにカメラが入っているものですから
偶然にも撮影することができました。

GR DIGITALのコンパクトさにはかなり救われています。
単焦点だから…と機材のせいにして嘆いてるうちは、
まだまだ自分の写真に対する精進が足りないものと
反省しています(笑)


ただ、この写真はひとつ失敗をしております。

というのも、実はこの前日にヤフオク用に写真を撮っていまして、
画像サイズを小さいサイズにしたまま、元に戻すのを忘れていました。

なので、実はこれらの写真、ネットでは耐えれますが
プリントでは耐えれません。
プリント用解像度にすれば、長辺はせいぜい10cm程度…
サービス判ならなんとかいけそうです(苦笑)

というわけでこれを教訓に、ヤフオク専用カメラを買おうと思います
撮影前には画像サイズの確認をしようと思います(涙)

皆さんも、撮影前にはお気をつけ下さい(ないですよね…笑)



[2009/04/17 19:32] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(5)

 いいですね~、旅写真。
 この旅情に刺激されて。。。。。。ああ、旅に出たい♪
[2009/04/18 00:40] RKROOM [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の旅写真いいですね。
前回の設定の戻し忘れで悔しい思いしたこと何度もあります(笑)
それとカメラがなくて悔しい思いをしたことも・・・
なので、私も最近はどこへ出掛けるのにも最低コンデジは持ち歩くようにしています。


[2009/04/18 08:19] lucky562 [ 編集 ]

こんにちは~。
RAW撮りなので撮影サイズは大丈夫なんですが、ISOはしょっちゅうですね。

粉河駅、ちょっとローカルな雰囲気なんですね。
1枚目の背景ぼけた感じ、ほのぼのします。

[2009/04/18 10:22] とっぷん [ 編集 ]

和歌山にお出かけですか?
確か 田舎がそちらでしたよね・・・
和歌山の自然に触れて リフレシュできたかな?

私は この間 電池の入れ忘れしましたよん(T^T;)
[2009/04/21 06:40] みのりん [ 編集 ]

★RKROOMさん

普段、中々旅に出れなくても、休みの日にぶらりと
日帰り旅というのもいいですよね。
ようやく天気も落ち着いてきましたし、お出かけには
いい季節となってきました。


★lucky562さん

ありがとうございます。
lucky562さんも、設定を戻さずに苦い経験を
されたことがあるのですね…心中お察しいたします(涙)
僕も、最低でもカバンの中にGR DIGITALは入っていますね。
なので、出かける時はカメラがないと落ち着きません(笑)


★とっぷんさん

ISOもありますね。僕はほとんどJPEGばっかりなので
サイズの失敗はごく稀にあります。気をつけないと
いけませんね(^^;
粉河駅での乗り換え時間は30分もありました。
なんとも田舎の駅で、のんびりした時間が流れていました。


★みのりんさん

はい、故郷は和歌山なんですが、紀伊半島の最南端の方でして、
粉河は和歌山北部なので、また別のお出かけでした(^^)
でも、自然に溢れる場所に変わりは無いので、
とても気持ちよかったですね。

電池の入れ忘れですか…悲しいですね(T_T)
僕は電源入れっぱなしで、いざ撮影を!ということに
なって電池が切れてたという悲しいことがありました(泣)

[2009/05/03 22:33] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/372-f814a5a0