北の大地へ 

NKN_9161.jpg
 
日々の平凡を打開すべく、旅立ったのは北海道。
ライダーの憧れ、北の大地を走ってきました。

北海道の大地はとても広く、空は大きく鮮やかでした。
心が癒される風景が、そこにはあります。

(2009年6月撮影)

撮影地:北海道・大空町 女満別メルヘンの丘

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
 
 
【2】

NKN_9166.jpg
 
 
 
 
【3】

NKN_9136.jpg
 
 
 
 
更新が随分と開いてすいません。

色々なことがありまして、こりゃー一丁、気分転換に遠くに出かけないといけないな~と思い
1ヶ月ほど前から計画していた、北海道ツーリングに2週間かけて行ってきました。

写真は数々ありますが、どこで撮ったのか不明なものもありますので、ご了承下さい(笑)


 
 
 
 

NKN_8378.jpg
 
真っ直ぐな道、路肩を示す矢印標識・・・これを見ると「あぁ、北海道に来たんだな~」と
実感します。
普段通勤や尼崎の街中で乗っている自分のバイクが、北海道を走っていると考えると
なんとも不思議な気持ちになるんですよね。

そして、すれ違うライダーさんに手を振って挨拶!
旅の先々で色々なライダーさんやチャリダーさんと話をして、人それぞれ事情を抱えながらも
答えを探すべく旅をしていることを感じました。

僕もまだまだ、がんばらないと!!



※更新が開いている間もお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
こんな感じのマイペースブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!

[2009/07/12 09:01] 北海道の風景 | TB(0) | CM(3)

 あっ、いーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


 愛車を連れて行くって言うのが、これまた鍵なんですよねぇ。

 私は、レンタカーよりも愛車派。
 でも車のりっぱなしで行くのは大変だから、船かッ?と思うと、行くだけで時間かかってしまうし。
 単車は、鉄道で運ぶという手があるからうらまやしいです。
 (あれ? 今でもやってますよね?)
[2009/07/13 00:03] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。

北海道の大地を愛車(バイクはなんていうんでしょう?)で走るのがずっと前からの夢なんですが、未だに実現してません。
ちょっぴり(いや、ものすごーく)うらやましいです(笑)
雄大な風景に接すると少々の悩み事もちっぽけなものに見えてくるような気がしますね。
知らない人たちとの触れ合いも旅の醍醐味の一つですよね。
北海道でのお写真、いっぱい見せてくださいね。
[2009/07/13 11:45] lucky562 [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうなんですよね、現地でレンタルバイクという手も
ありますが、やっぱり愛車で行きたいですよね。

でも、道内はレンタカーが多いですね。旅をしてる
方にお話を聞いたのですが、やはり時間が取れないと。
フェリーも舞鶴-小樽で片道20時間かかりますからね。
なかなか難しいでしょうね。

鉄道のバイク輸送、昔はあったんですけどね・・・
今は飛行機でバイクを運んでくれるサービスがあります。
ただし、高いですが(汗)


>lucky562さん

こちらこそ、ご無沙汰してしまい、すいません。

バイクも愛車でOKです(^^)
ひろーい景色の中をバイクで走るのは最高ですね。
気候の問題もありますし、本州の感覚とは違いますので
つらい思いをする時もありますが、現地で出会った人達の
話を聞いて情報を入れるのも楽しかったです。

拙い写真ですが、少しずつアップしていきますね!
[2009/07/13 20:47] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/377-36950d87