斜里岳の雄姿 

NKN_8340.jpg

場所は知床半島の付け根、斜里町です。

知床半島にある火山のうちのひとつで、今は活動をしていません。
(最近の噴火は25万年前とのことです)

ひと目で火山とわかるその容姿、北海道らしく、とても雄大なものでした。
避暑も兼ねて、木陰で一服しながら撮ったものです。

(2009年6月撮影)

撮影地:北海道 斜里町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
 
 
【2】

NKN_8339.jpg
 
 
 
 
 
 
【3】

NKN_8346.jpg


天気はご覧のような晴天でした。知床には3日間ほどいたのですが、これだけ天気がいいのなら
じっくり撮れるだろうと、この日の斜里岳の撮影は数カットしか撮っていません。

しかし、3日のうち晴れたのはこの日だけ、結局残りの日は、ここまで全体が見えることは
ありませんでした。

「北海道の天気予報は、当日でも外れることがある。ましてや、週間天気なんてあてにならない。」
というのは、僕が今回、北海道で得た教訓です(T_T)


[2009/07/17 15:00] 北海道の風景 | TB(0) | CM(2)

 最近当たらない天気予報ですが。。。。。。。北海道、そんなに当たりませんか(笑)
[2009/07/18 23:18] RKROOM [ 編集 ]

>RKROOMさん

いやぁ~、僕の行った時は、ホントに当たりませんでした(笑)
道中で出会うライダーさんも皆、「天気がわからん!」と
嘆いておられました(^^;
[2009/07/20 22:45] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/379-c4d7c8a7