凪の海 

NKN_0213.jpg

瀬戸内の穏やかな海。

瀬戸の夕暮れは、陸の風と浜の風が入れ替わる、凪の時間。
さざなみに変わった海の上を、船がゆっくりと航海していきます。

(2009年9月撮影)

撮影地:瀬戸大橋・与島PAから

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
ようやくの再開です。

時間がかかってしまって、すいません。
また、その間に感想をいただいた方、足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございます。

友人から「ブログのトップに、広告出てるで」と、突っ込まれまくりの日々(苦笑)
心の時間が取れるようになって、ようやく再スタートです。

佐用町のボランティア、数回参加していました。
もう、現場は被害がすごくて・・・泥と土埃で目が痛かったのか、それとも被災した佐用の町を
見てるのがつらかったのか、涙を流しながら泥だしをしていました。

真夏の炎天下の下、風通しの悪い建物の中の泥だしは過酷でしたが、他にも自分と同じく
人の力になりたいと思って集まったボランティアの人々同士、そして佐用町の人々と一緒に
励ましあいながら作業していました。

ボランティアニーズが収束してからは、復旧作業の支障があるといけないので
佐用には行っていませんが、いち早い復興を願っています。
そして、来年の夏も佐用(南光)の、元気な向日葵を見たいです。



更新も、相変わらずボチボチです。
心の時間が取れないうちは、コメント欄を閉じる事も出てくると思いますが
立ち寄っていただき、作品を拝見していただくだけでも、とても嬉しいです。

また、書き込んでいただいたコメントも、お返事を返せないときも
出てくるかもしれません。その際は、どうかご勘弁下さい。
でも、なるべくお返事させていただくようにします。



さぁ、ぼちぼち、やっていきます!!



あ、そういえば、機材に少し変化がありましたよ。
それは・・・まだちゃんと撮っていないので、撮れたらまたご紹介しますね(^^)


[2009/10/23 21:43] スナップ | TB(0) | CM(2)

 お疲れ様でした。
 そして、お帰りなさい。


 一時期、台風の影響がちょっと気になった作用地区ですが、上手く逸れてくれたようでよかったです。

 



 機材、何買ったんだろう?(笑)
[2009/10/23 22:56] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

ただいま、です(笑)

復興の力になれたかわかりませんが、作用町は
少しずつ立ち直っていっていました。
「がんばろう、佐用町」のTシャツを着て
作業する地元の方々がテレビに映し出されて
いました。本当に、がんばろう、です。




機材、写真を撮れたら載せますね。
実はまだ、試し撮影もままならないまま
眠ってますから(笑)

[2009/10/25 04:53] 風のスナップ okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/386-da144028