嗚呼、美幌峠 

NKN_9129.jpg

日常の写真を載せつつ、ストックしてある北海道もアップします。
もう、時系列がメチャクチャです(笑)

北海道は道東・弟子屈町にある、美幌峠。
美空ひばりさんの歌にも唄われた・・・という場所です。
(すいません、世代が違うもので知りませんでした・・・汗)

美幌峠の道の駅から眺める、屈斜路湖。
広角28ミリでこの写りですが、実はもっと風景が広大です。
なので、28ミリでも足りないと思わされる北海道の風景、
なかなか手ごわいです。

こういう場所でバイクを止めて、ボーっとするのが好きです。
日頃の生活の中の喧騒も、忘れてしまいそうです。

(2009年6月撮影)

撮影地:北海道・弟子屈町 美幌峠

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G

[2009/11/07 19:52] 北海道の風景 | TB(0) | CM(3)

 こういう場所だと、超広角レンズが欲しくなりますね。

 北海道の広大な風景、いつかは切り取りに行ってみたいものです。
[2009/11/07 23:59] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは^^
季節は ずれても 北海道の風景は 雄大ですね♪
こんな風景に出合ったら わたしも しばし ぼーっと
していたくなります
いつかいくぞ、北海道♪
[2009/11/08 13:43] みのりん [ 編集 ]

★RKROOMさん

そうですね、28ミリでは足りないと思うことは
中々ないんですが・・・北海道の広大さは広角が
欲しくなります。



★みのりんさん

もう北海道は雪が降っていますから、夏の景色は
季節はずれですが(笑)、どの季節に行っても
それぞれの趣きがあるんでしょうね~。

[2009/11/13 19:37] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/392-f3736ead