紅葉リサーチ in 石山寺 

IMG_1004.jpg

思い立ったが吉日、紅葉は果たしてどないなん?と思って
滋賀の石山寺に行ってきました。

前から行きたいと思っていたんですが、きっかけがないと
なかなか行こうと思わなかったりするもので・・・

天気はあいにくの曇り空でしたが、紅葉の進み具合を
確かめてきました。

(2009年11月撮影)

撮影地:滋賀県大津市 石山寺

撮影機材:Canon Power Shot G11



 
 
 
【2】

IMG_1010.jpg
 
 
 
 
 
 
【3】

IMG_1001.jpg
 
 
 
 
 
 
【4】

IMG_1016.jpg
 
 
 
 
 
 
【5】

IMG_0981.jpg
 
 
 
 
 
 
【6】

IMG_0996.jpg
 
 
 
 
尼崎は比較的暖かい日々が続いてますが、それでも寒いところはちゃんと寒い。
京阪電車の石山寺駅を降りた時「寒い!」と思ったのが、率直な感想でした。

そして、石山寺も紅葉が進んでいました。やっぱり、寒いところは寒い。
しかし、紅葉にならずに枯れているもみじもあったりして、「あれれ・・・?」
やっぱり、異常気象というのは少しずつ迫りきてるんだな・・・と、この時期は感じます。


[2009/11/13 19:54] 滋賀の風景 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~
お久しぶりでございます

石山寺、一度だけ紅葉を撮りに行きました。
今年の紅葉はどうなんでしょうね。
色づき始めたとたんに暖かな日々、進行が遅いまま落葉しなければいいですが。
でも例年通りの色合いとの声もあり、実際に見てみないとわかりませんね(笑)
[2009/11/14 20:56] とっぷん [ 編集 ]

★とっぷんさん

どうもです!お久しぶりです~。

今回、初めて石山寺に行ってみました。
途中、電車の中から京都の山々の色付きを見ましたが
高度の高い場所はぼちぼち色づいてきてるといった
感じでした。でもおっしゃるとおり、実際に足を運んで
みないと、どのくらい色づいてるかはわかりませんね~。

[2009/11/14 21:37] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/393-a93ac429