厳冬の北海道から 

IMG_1933.jpg

厳冬期の北海道は、想像を絶する寒さでした。

厳しい気候ゆえに見られる、素晴らしい景色。
写真に対するモチベーションを上げるため、
あえてこの時期に渡道した甲斐がありました。

(2010年1月撮影)

撮影地:北海道網走市・感動の径

撮影機材:Canon Power Shot G11



 
 
 
【2】

IMG_1935.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【3】

IMG_1949.jpg
 
 
 
 
 
 
一週間ネットから離れて、厳冬期の北海道に渡っていました。

2月から少し旅に時間が取れなくなりそうなので、昨年にツーリングで訪れたスポットをメインに
鉄道とバスで旅をしてきました。

主な訪問地として、稚内・旭川・網走・釧路・根室・帯広・そして札幌です。
交通機関の旅なので、風景写真に関してはあまり撮れていません。
なので、カテゴリを「北海道の旅スナップ」としてまとめていきます。

・・・まだ、昨年のツーリング写真も全て出し切っていないのに、です(笑)

すっかり写真が撮れてない時期が続いていて、自分の気持ちを高める為に
あえて寒い場所を選びました。時期としては、流氷が来る前ですから
少し中途半端なんですが、地元の方々と色々とお話を聞くことができ、
また北海道に行く為に仕事も私生活も頑張ろう!と思えるようになりました。

スナップ感覚の写真が多くなりますが、少しずつ紹介できればと思います。


[2010/01/23 12:36] 北海道の旅スナップ | TB(0) | CM(5)

 厳冬期の北海道。

 マイナス10度とか聞いた事があります。
 関西に住んでいると、想像使いない世界ですね。

 でも、だからこそ見れる風景。

 んんん、いーなー。
[2010/01/24 21:48] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは~

見ているだけでもPHOTOモチベーションあがりまくりなんですけどぉ~
子供が巣立つまではちょっと撮りに行けませぬ

まさにパウダースノーな雰囲気ですね。
ダイヤモンドダストも見てみたいなぁ~
[2010/01/25 18:08] とっぷん [ 編集 ]

★RKROOMさん

この旅で帯広に泊まった時、夜の気温はマイナス14度でした(笑)
寒いかと思ったんですけど、建物の中がめちゃくちゃ暑くて
意外と心地よい温度でした。

もう、しばらくこんな長期旅はできませんが、この時期に
行く価値はあるようです。


★とっぷんさん

僕もこれから色々ありますので、おそらくこれが最後の
長期旅です(^^;でも、旅が出来ただけ贅沢ですね。

雪質は明らかに本州とは違います。さすがは北海道です。
場所にもよりますが、日中の気温もマイナスだったので
北海道ならではですね。

[2010/01/27 08:46] okkie [ 編集 ]

カッコイイですね~~。^^
[2010/02/06 18:19] CLと棒 [ 編集 ]

★CLと棒さん

ありがとうございます!
朝早く起きて撮ったんですが・・・
マイナスの外は撮影も大変でした(^^;
[2010/02/07 23:05] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/404-09e26657