雪の静けさ 

IMG_2273.jpg
 
カーブの向こうは波打ち寄せる海ですが、
雪が波の音を音をかき消してしまい
増毛の街中はすごく静かです。

凍りつく厳しい気候と雪の静けさが、
凛とした空気を生み出していました。

(2010年1月撮影)

撮影地:北海道留萌市増毛

撮影機材:Canon Power Shot G11



 
 
 
【2】 

IMG_2271.jpg
 
 
 
 
 
 
【3】

IMG_2277.jpg
 
 
 
 
 
雪の静けさが好きです。

寒いのは苦手なんですが、世の中の雑音を消してくれそうで
そこに身を置くだけで心が洗われる気がします。




で、その余談なんですが・・・

ショートスキーをするもので、ゲレンデにはよく行きます。
ゲレンデでは音楽が流れてるんですが、静かに滑りたいので
立ち入り禁止ではない森林コースの中を好んで滑ります。
人はあまり来ない場所なんで、結構楽しいんですが
圧雪されていないので、転んだら脱出が大変です(笑)

スキーならストック持ってるので起き上がりやすいんですが
ショートスキーは何も持たないので、ゲレンデの端っこで
もがいてる事がワンシーズンに一回はありますね(^^;

皆さんは、どうか真似されないように(苦笑)


[2010/02/24 21:30] 北海道の旅スナップ | TB(0) | CM(3)

この雲って、かなり近いような感じがして
圧倒されそうですね。

スキーは楽しいですよね。
もう3年ほど行ってませんが、
雪を見たいんだけどなぁ。
[2010/02/24 22:04] [ 編集 ]

 雪の中って静かですよね。

 しんっと空気すらも動いていないような気がするあの瞬間。

 たまりません♪
[2010/02/24 22:49] RKROOM [ 編集 ]

★海さん

そうですね、かなり低い位置にあった雲だと思います。
この数時間前までは雪が吹雪いていましたので、
雪雲の切れ端が流れていたのだと思いますね。

雪、僕も最低年に一度は見たいです(^^)


★RKROOMさん

周りの音を吸収してしまいますからね。
この写真の場所も、すぐ向こうは海なんですが、
海に近づかないと波の音が聞こえないくらい
静かでした。こういう場所に身を置くと、
気持ちがなんだか引き締まりますね~。

[2010/02/25 20:10] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/417-b774148c