雨模様 

ame1.jpg

今日は一日雨模様。

太陽と会えない日は、心も憂鬱。

どこかに落としてきた元気を、

早く太陽の光の下で探し出したい、

そんな一日でした。

明日は晴れないかなぁ…

(2006年5月撮影)

撮影地:大阪市・梅田

撮影機材:RICOH GR DIGITAL



ame2.jpg

…ごめんなさい、以下は愚痴になりますので、不快に思われる方は
スルーして下さい(^^;

今日は気持ちも一日雨模様でした。

1日の大半を会社で過ごすので、色々ストレスも溜まりますよね…

状況を把握しないのに、無計画に理想論を押しつけてくる上司がいまして
現在それに板挟み状態になりながら、毎日を乗り切っています…

結局こっちがどう動けばいいのか上司から具体的な指示が出ず、
でも現状の業務内容が改善されないのは、自ら動こうとしない部下に
責任があるという評価をされているみたいで、なんでやねん!!と
突っ込みたくなります。

待ってるだけじゃダメですが、やみくもに動いてもミスやロスするだけです。
しっかりした計画の下、上司が指示を出さなければ、部下は動けませんよ。

…な~んて色々考えていて、少々荒れ気味な今日1日でした。

ホントはもっと言いたいことあるんですが、ここでは書ききれません(笑)
でも、ちょっと文章にしただけで、気持ちも少しだけ楽になったかな…
一寸先は闇な状況ですが、なんとか乗り越えていかないといけませんよね。

せめて夜くらいはそんなことを忘れて、疲れた心を休めたいと思います。
時には、現実逃避も必要ですよね…

[2006/05/17 23:02] モノクロ | TB(0) | CM(6)

 おお、モノクロにすると、「いつの時代?」って感じですね。
 いつも見ている光景なのですが。


 会社の上司も人間であれば、いろいろいますからね。
 上司なんか見限ってしまえば楽になるんでしょうけれどね。
[2006/05/18 00:57] RKROOM [ 編集 ]

いろいろ大変そうですね。前の会社の上司がそんなカンジでした。
求めるばかりでは何も変わらず、みんな離れていくばかりなんですけどね。。。
おっきィさんの上司も、もういっぱいいっぱいなのでは?
だから、何も浮かばず本当は助けての信号を出しているのでは?
会った事の無い方なので、よく解りませんがその方も更に上司から言われているのでは。。。
そんな気がします。

[2006/05/18 20:06] ぷりん [ 編集 ]

>RKROOMさん

モノクロの魅力のひとつですね。子供の頃は、モノクロなんて…と
思っていましたが、大人になってこの味がわかるようになりました(^^)
愚痴を書いてしまって、すいません…上司も上司なりに
苦労がありますが、エゴが飛び交う職場は結構大変です。
でも、どこでもそうかもしれませんね…


>ぷりんさん

愚痴ってしまってすいません…ちょっと吐き出すところが
なくて、こんなところで出してしまいました(汗)
確かに、今うちの職場はいっぱいいっぱいなところが
ありますね。
僕の勝手な気持ちだけを出すわけにもいきませんが、
どうしても溜まるものもありますよね…。
みんなそれぞれの発散方法を見つけて、頑張っていってるんだから、
自分もしっかり強い気持ちを持たないとと思っています。
なにか打開する、きっかけがあればいいなぁ…と。

[2006/05/18 21:17] おっきィ [ 編集 ]

たまには吐き出さないと。。。
同じ職場の人にはなかなか吐き出せない事ありますよね。
吐き出すのが怖いこともありますから。。。
意外にみんな同じ気持ちなこともあります。
でも、一度さらけ出してしまうと、もう歯止めが利かず、いつも愚痴の言い合いになってしまう危険もあります。そして、話が思わぬ方向に走ってしまう事もあります。
もしさらけ出すなら、出来るだけ信頼のおける職場とは関係の無い友達をお薦めします。
そんな人に心当たりが無い、あってもそんな姿を見せたくないと思うなら、どうぞいつでもブログ内で愚痴って下さい(^0^)/"

誰が許さなくても私が許す←(すごく偉そう(^0^;
[2006/05/18 21:52] ぷりん [ 編集 ]

おっきぃさん 懐かしい風景をありがとう(^^
高校生の頃 よく この辺りをあるいていました。
こうしてみると あの頃と何も変わってないように見えるのに・・・
ホントは すごく変わってるんだよね(^^
仕事、ふぁいとぉです。耳が痛い上司さんのお話(笑
ある人がね 言ってくれました
「自分が頑張ることが ホントは 一番簡単な 方法なんだよ」って。
人を動かすのって すごく大変だもの、ね(^^
でも、自分が頑張ることってのは、自分に厳しくならないと出来ないことだよね。
頑張りすぎも良くないけれど・・・
このコトバは 心にしみましたよ、わたしは(^^
[2006/05/19 00:00] ふみか [ 編集 ]

>ぷりんさん

嬉しいお言葉、ありがとうございますぅ~(T口T)

会社では飲みに行ける人もいますが、同僚や同期、
後輩に愚痴を言うのは、やっぱり相手も同じ会社
だけあって、つらい思いをさせてしまいますから…
高校からの友達に話は時々しますが、いつも会える
わけでもないし、今僕は一人暮らしをしているので
余計に抱え込んでしまってます。それでついつい…

ネットで出会った皆さんにも、とても救われています。
本当にありがとうございます。

ぷりんさんが許してくれるなら、また聞いていただけますか?(^^;


>ふみかさん

梅田の街も、刻一刻と変化をしていってますよ。
阪急百貨店も、現在リニューアル工事中ですし、
大阪駅も改装工事をしています。
子供の頃から慣れ親しんだ風景も、少しずつ様変わりを
していってるみたいで、ちょっと寂しかったりします(^^;

お話聞いていただいて、ありがとうございます~(涙)
でも、ホント自分が頑張るのが一番なんですよね。
僕は気持ちのモロさがあるせいか、すぐに
「なんで?どうして?」と思ってしまうことが多くて…。
もっと強い心を持たないとなぁ~…と日頃から思っています。
野球が好きなんですが、スポーツ選手のメンタル面って、
ホントすごいですよね。
僕も見習わないと(^^ゞ
[2006/05/19 21:23] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/42-8db3164b